※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
妊娠・出産

第二子の凍結胚の更新があり、3人目の子供を考える心境。性別判定のため海外に送るか悩み中。エージェントを通しての着床前診断についても疑問があります。

凍結杯更新延長、
性別の着床前診断について

第一子は自然妊娠。

第二子の時に体外受精、
去年の3月に採卵、4月に凍結、
6月に移植、
第二子、産まれて今1ヶ月です。

凍結杯2つのうち、
一つ戻したのでもう一つ残ってます。
それの更新が今月です。

産まれたばかりで、2人育児の両立、
上の子の心が離れてるかもしれない、
下の赤ちゃん何故こんなに泣いてるの、
夜間授乳一回なのに眠すぎて辛い。

色々全然出来てなくて、
上手く回ってなくて、
第三子のことは今考えられないけど、
一年の凍結保管期限が、
産まれてすぐ来るもんなんですね💦
そういうもんですよね⁉️
戻して産まれた子が生後1ヶ月くらいで
超寝不足で忙しい時に、ちょうど更新になるんですよね😅

ここから性別の問題になるので
批判はご遠慮ください😭
私の心の葛藤、叫び、問答になってます
のでご了承ください💦

残ってるもう一つの杯をどうするか?
体外受精100万近くして
せっかく卵2つ凍結出来て、
2人目手に入れるのにだけ100万って
もったないない、
もう一つ戻して3人目?
いやいやもう1人子供を育てるお金の方が
かかるよ。
もちろんお金だけじゃない、3人育児
自分に出来るのか?お世話だけじゃない
子供の心のケア出来るのか?

もし男の子3人だったら絶対大変。
女の子だったら第三子頑張るのか?
男の子だったら破棄?
性別判断のための着床前診断は
日本では禁止されてるから、海外に送る。
ママリで見ましたが、エージェントって
何ですか?
既にクリニックに凍結杯が保存されてる場合、
エージェントが見つかっても、
クリニックが輸送を許可してないところも
あるわけですよね。
性別を目的とした着床前診断を
エージェントを通して海外で行う場合、
クリニック自体はそれをOKとするところ
で採卵から始めるということでしょうか?

よろしくお願いします‼️

コメント

ママリ

新生児の育児お疲れさまです😊
私は体外受精で3人生みました✨私は2人のつもりで2人目産んだあとに廃棄しちゃって後悔しました💦
今は赤ちゃんのことでゆっくり考えることも難しいでしょうし、戻すかはまた考えるとしてとりあえず延長したらどうでしょう?保険適用されるとしたら費用も思ったほどかからないかもですし✨

• 初めてのママ

初めてのママ

ご返信ありがとうございました。
    あれからもう一個の凍結胚戻しましたが、着床陰性にして、今は凍結胚最初の子2人目がもうすぐ2歳手前で、2人育児中です。
    凍結胚はもう残ってないし、アラフォーなので、もう採卵からは無理かなぁ、でも自然妊娠はもっと無理だけど😅と思ってます。
    女の子の夢も3人兄弟も諦められないけど、現実を考えると無理かなぁと思ってます。。。

ママリさんは廃棄した後また採卵からされて三人目ってことですよね⁈すごいです!

• 2月9日
ママリ

すみません、着床前診断についてはあまり分かりませんが…まっったく同じ状況で毎日どうするか悩んでます。私は来月更新時期です。私も迷っています。本当は3人欲しいです。でも、次も男の子だったら…産まれたら産まれたでかわいいに決まってるけど、その決心と教育資金の不安。そして今、私もマタニティブルーでメンタルやられてます。これをもう一回?!そして、私は歳も40近くなるのでもう無理かなと思っています…でも、諦めきれずにいます。性別の着床前診断も考えました。でも、今はそこまで調べる余裕は無いのが今の現状です。なので、とりあえず一年間更新しようかなと思っています。もう数ヶ月して余裕が出てきたときに、落ち着いて考えようかと思っています。更新料も高いですが、今焦って廃棄も後悔しそうなので…。

• 初めてのママ

初めてのママ

ママリさん
    あれからもう一個の凍結胚戻しましたが、着床陰性にして、今は凍結胚最初の子2人目がもうすぐ2歳手前で、2人育児中です。
    凍結胚はもう残ってないし、アラフォーなので、もう採卵からは無理かなぁ、でも自然妊娠はもっと無理だけど😅と思ってます。
    女の子の夢も3人兄弟も諦められないけど、現実を考えると無理かなぁと思ってます。。。

ママリさんもまだ三人目はお戻しで無い、2人育児中でしょうか。日々葛藤しますよね。

• 2月9日
ママリ

私も体外受精です。
同じことを考えました。
女の子の産み分けがしたくて着床前診断も考えました。
現在凍結胚が残っていますので、もしも着床前診断をする場合はそれを送ることになると思います。

エージェントで提携しているクリニックがあるはずなので、まずはそのクリニックに移送してもらいます。
そしてそのクリニックから海外へ着床前診断に出すという手順になるかと。

その為にはまず、今凍結胚を保存しているクリニックが、他のクリニックへの持ち出しを許可しているかが重要になりますね。

• 初めてのママ

初めてのママ

ママリさんは三人目女の子だったんですね。良かったです。

• 2月9日