※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママーリ
家族・旦那

色々あり、父は父の実家で母は実家で生活しています。先日まで父が実家…

色々あり、父は父の実家で母は実家で生活しています。
先日まで父が実家に来てくれたので、
久々に両親兄弟私と家族全員揃って過ごすことができました。

今は父が田舎へ帰ってしまった寂しさと、
高齢なので1人暮らしをしてることも心配で、
次はいつ家族で集まれるのか不安な気持ちで
心にぽっかり穴が空いています。。
きっと時間が解決してくれると思い、もう何週間か経ちました。

父は庭掃除や畑の手入れが唯一の趣味で
他は自宅で過ごしてるそうです。
近くに友人もいないので、
話し相手がおらず認知症や怪我なども心配です。
写真アルバムを贈ろうかと思いますが、
他にもなにか時間をつぶせるようなものって
どのようなものがありますでしょうか?

もしくは、短期間ではありますが
子どもと一緒に私が田舎へ行こうかなとも考えています。
父が実家で生活してくれるのが
1番良さそうですがすぐにはできないのかなというところです。


モヤモヤして、悲しくなって
毎日泣いてしまう自分が情けないと思い投稿しました。

コメント

ほむら

そんな風に考えてくれていることがなにより嬉しいと思いますよ☺️

デジタルフォトフレームはいかがですか?スマホの写真共有アプリとかもありますが、あまり得意ではなければ、デジタルフォトフレームいいですよ👍アルバムより、リアルタイム感ありますし。よく見る場所やテレビの隣なんかに設置すると、身近に感じられるかな、と。

5000〜20000円くらいであります🤔

あとは、畑をやられているなら、なにか野菜など、リクエストされてみてはいかがですか?張り合いが出るかもしれません。夏休みに○○を子どもたちと収穫したい!とか☺️!