※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばジェンヌ
子育て・グッズ

2歳の息子が耳鼻科に通院中。風邪や中耳炎でお薬を飲んでいるが、心配。同じ経験の方、話を聞きたい。

耳鼻科に通院中の2歳の息子についてです。

1歳から保育園に入りましたが、すぐに風邪をもらい鼻水が出てました。
小児科に行きお薬を貰いましたが、症状はあまり変わらず。
保育園の先生のススメで耳鼻科に行くと中耳炎になっていました。
それからというもの、治っては悪くなりの繰り返しで、お薬を飲んでいる時期の方が多いのではないかと言うくらいに薬漬け。
2歳になった今でも耳鼻科に通院しています。

去年の年末から今年の蔓延防止の期間終了まで、ほぼ自宅保育になりその間は治っていましたが、蔓延防止解除からまた保育園に行きだしたら、3日目で風邪を貰ってきてまたそこから薬漬け。

こんなにずっと飲み続けて大丈夫なのか不安になります。
でも、飲まないと悪化して直ぐに中耳炎になってしまいます。

同じような方がいましたら、お話聞けたら嬉しいです(><)

コメント

ミッフィー

うちも2人とも風邪引きやすくて(主に鼻水)、薬飲んでない時の方が少ないんじゃないかと思うほどです😅
上の子は中耳炎や副鼻腔炎にもなりやすいので余計です😩