※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科が連休で、別の小児科に予約したが、同じ薬をもらえるか不安。鼻水が続いているが、看護師も迷っている。再診察かどうか知りたい。

かかりつけの小児科が三連休で、6日前に鼻水が凄くて風邪薬をもらってました。が、昨日から無くなって、小児科も連休なので違う小児科を予約しました!

同じ薬ってもらえるんですかね?💦
それともまた診察して違う薬を出されるのでしょうか……
6日間飲みきったけどまだ鼻水ズルズルです😅
今予約したので電話で聞いてみたら看護師さんも訳が分からないみたいでネットで予約お願いします〜とだけ言われて💦

コメント

deleted user

かかったことの無いところなら、診察してからのその医師の判断での処方になりますよ✨
仮に同じ小児科に再診しても薬が変わることもあります👌

  • ママリ

    ママリ

    2回くらい皮膚で行ったんですけど、今回の風邪では初めてです💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    継続処方でない限りは、必ず診察の後に薬が処方されます✨

    同じ場合もあるし、症状が悪化していれば強い薬が出ます✨

    • 4月15日