※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お仕事されてるママさん、洗濯機っていつ回してますか?朝は7時半に家を…

お仕事されてるママさん、洗濯機っていつ回してますか?
朝は7時半に家を出ます。帰宅は18時半頃です。

今ドラム式洗濯機を使っていますが、育休中は余裕があったので天気が良い日は乾燥は使わずベランダ干ししていました。(お日様に当てたかったので)

朝早く起きてやればいいのですが、朝が本当に苦手で、、😰
仕事が始まったら、自分と子供の朝ご飯や出発準備で洗濯機ポチするまではいいですが干す時間なさそう🙅‍♀️
乾燥まですれば良いのですが、朝押すと昼頃完了する→夜まで乾燥機に入れっぱになるのでシワが気になるし、、、

皆さんどうしてるのでしょうか😂

コメント

すーたん

夜洗濯してます。
朝は同じく7時半に家を出ます😃

Haruki

冬は夜に干して
夏場は朝にタイマーで
6:30〜7時に終わるようにして
干してます!
夏場でも雨予報なら
夜に干してます(°▽°)

🐻🐢🐰

夜部屋干ししてます!朝は弱いので早起きはできず、お風呂から出たら洗濯回して子どもを寝かしつけてから干してます😌
我が家もドラム式ですが結局乾いてなかったりしていたので面倒になり部屋干しになりました!

ママリ🔰

帰った頃に終わっているように、タイマーセットして出ていきます。

洗濯で止めたいものに関しては、ある程度ためてから一気に回したり、昨夜タイマーセットして朝起きて干すだけにしたりしています。
(洗濯で止めたいものが少ないので)

れい

私は平日朝は予約の設定を使ってます☺️
洗濯〜乾燥までのコースで帰ってくる時間くらいに終わるように予約時間設定して運転させてますよー🙌

あや

夜寝る前に朝乾燥まで終わるようにタイマーしてます!朝起きて乾燥済みの洗濯物畳んでます!前は浴室乾燥で夜に干してましたがもう無理です笑
7時すぎには家を出ます!

はじめてのママリ🔰

全員がお風呂から出たら20時頃にまわしてます!
それで夜のうちに室内干しして、朝外干しして出かけます。(取り込むのが18時まわる時は室内干しのまま)
一時期、毎日ガス浴室乾燥で乾かしていたのですが、床暖房も使っていたからガス代が月2.8万円まであがってしまってやめました🤣

moony mama

毎日、朝と夜の2回洗濯してます。

8:00頃出発し、18:00頃帰宅です。
乾燥機嫌いなため、出勤日は室内干しで衣類除湿乾燥機使用してます。
急な天候悪化が怖いので、出勤日は外干ししません。