※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝、子供に怒鳴り叩いてしまい、コントロールがきかないと感じています。虐待だと思い、罪悪感や疲労感に悩んでいます。一緒に死にたい気持ちもあり、仕事も休みたいと思っています。

朝から子供を叩き、怒鳴ってしまいました。すごい人相で怒っていました。叩くのも怒鳴るのも初めてではありません。特に時間のない朝、すごくイライラしてしまいます。今朝仲良く起床したのに食パン1枚を40分もかけて食べ、早くしてと急かしているうちに怒ってしまいました。蹴飛ばした事もあります。やってはいけないと一度気持ちを落ち着かせてもたまにふとした時、コントロールがきかなくなります。虐待だと思います。手を出してしまったあとは罪悪感にかられどっと疲れます。このまま一緒に死にたいなとか、私がこんな人だと知ったら周りはびっくりするくらいなんていうか普段は明るいアホです。たまにどうしていいかわからなくなります。シングルマザーです。仕事休みたいなぁ

コメント

ねこまま

お気持ちわかりますよ。
だめだと思っても私もコントロールきかずに叩いたりしてたことありました。今思い出しても子供に申し訳なかったと涙がでます。
死んで楽になるかなとも思っちゃいますよね。
やはり頼れる人はいませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私も寝顔を見てごめんねと泣きます。いぬさんは双子ちゃんなんですね、うちの何倍も大変だろうに...実母は自分の子供なんだから自分で見ろという感じなので、頼れる人はいません😢ただ普段は私一人でも、ヒーヒー言いながらですが平気なんです。なんていうかふと、怒ってしまいます。。母親になれる器じゃなかったんです

• 4月15日
  • ねこまま

ねこまま

寝顔を見てごめんねと泣いてるお母さん、子供のこと好きだし大切なんです。だから母親になれる器じゃなかったなんてことないですよ!
    お母様なるほどです。うちと同じです😓身内に相談してもそんな感じだと本当に逃げ場がないですよね。
    私は1時保育を少し利用しながら乗り切りました。1時保育使ってみてはどうでしょうか?
    怒りの沸点は急にきますよね。もう冷静になるとか抑えるなんて時間もなく。衝動的に叩いたりヒステリックに怒鳴り散らすこともありました😞余裕がない時はトイレにこもってみたり無理に相手しないようにしてみてください。生かしてればOKです!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚して丸1年経ち、転職、新しい保育園と言い訳ですがバタバタしております。仕事が週5なので一人で休みたいと子供を預けてしまうと子供は保育園週6になってかわいそうかなと😞下の方達に離れて生活した方がいいと言われ余計に落ち込みましたが、離れないといけないのかなって。。生かしてればOK!救われます😢帰ったらちゃんとぎゅーしてあげたいです。ありがとうございます

• 4月15日
  • ねこまま

ねこまま

言い訳じゃないです💦
    それはめちゃくちゃ疲れ果てます😭
    本当にいいママさんなのが伝わります😭自分を犠牲にしないでくださいね。十分頑張ってますね😭
    週6保育園かわいそうなど思うんですもん、優しいママさんなんですね!
    ほんとうに生きてればとりあえずOKです!
    子供にYouTube見せたりして隣でだらだら過ごしてもいいんです😁
    頑張りすぎずに自分の機嫌を優先にとってくださいね😊
    いつか笑える日がきます😊

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は普通に生活できるのに、この間もお弁当持って2人でお花見に行ったんです。なんでこう衝動的になってしまうんでしょう...😢最近は暴言も吐いてしまって、そんなに嫌なら他のママのとこに行け、怒らせてばかりで嫌い、疲れた!と、子供はママがいいと泣きました。ママだって泣きたいよ!と言ってしまいました。。本当に手のかからない子なんです😢おねしょしない、あれ欲しいとかだだこねない、こんな私にママだいすきと言ってくれるたった一人の存在なんです。いぬさんのコメントでもっと力を抜こうと思いました。ご飯残されるのが嫌で😞でも別にご飯残してもいいやって今思いました。たまに寝ちゃって歯磨きしなくても死なないし、もっと甘えさせてあげたいです。寄り添ったコメントをしてくれて本当にありがとうございます😢

• 4月15日
  • ねこまま

ねこまま

いえいえ!
    とてもお気持ちわかりますので(><)
    少しでも気が楽になっていただけたら嬉しいです!
    ご飯残されるの嫌ですよね😭
    うちもまっったく食べなくて悔しくて泣いたことありますよ。
    でもバナナだけでも食べてくれてればいいやぁくらいでいきましょう☺️
    歯磨きも子供がクズれば諦めた日も全然あります!

ぁ 他の方が言うように心療内科ありだと思います!私は当時心療内科は思いつきませんでした。でもあきらかな産後鬱でした。
    今思えばあの時行っとけばよかったと思ったりしてます。
    行くことによって自分を受け入れるというか、、そういうのもありだと思います!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってきて子供に謝りました。子供は忘れてる感じでケロッとしてますが、私が怒るの慣れちゃったのかな😭心療内科ってすごくハードルが高い気がしますがどうなんでしょう😢でもとにかく、危ないこと以外は自由にさせようかなと思いました。とっても救われました!本当にありがとうございます😖

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私もコントロール出来なくて、子供を預け治療した時期あります。

ご自分で分かるなら、今子供と離れることも大切です。
最悪セーブ出来なくてニュースになるようなことにもなりかねません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。離れるとは、半日とか預けるってことでしょうか?当分離れて生活ということでしょうか?そうですよね、たまに自分が怖いし私自身、大人になった今でも親からのトラウマがあるので子供にはトラウマを持たせちゃいけないって思ってます。

• 4月15日
ゆいたろう🎃

など相談できる方はいませんか?
少しお子さんと離れた方が
いいんじゃないかと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。実家は無理なので保険センターやそういう相談所になるかなと、相談所に連絡するのは気が引けてしまって😞離れるというのは、半日くらい預けるってことですか?当分離れて生活ってことですか?

• 4月15日
  • ゆいたろう🎃

ゆいたろう🎃

離れる期間などは児童相談所
    の方でないと分からないですが
    コントロールがきかなくならば
    危険信号だと思います💦
    ご実家頼れないのであれば
    保健師さんに相談された方が
    いいと思います🙏

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れて生活は全く考えてませんが、そういう話を聞いてくれる所は調べてみたいと思います、ありがとうございます😖

• 4月15日

お気持ちわかります😢
うちの上の子も食パン1枚食べるのにそれくらい時間がかかってほんっっとイライラしてしまいます😮‍💨
もう言葉で話せばわかる年齢なのに頭引っ叩いてしまった事も、、
さすがにやばいな自分と思って、心療内科でイライラに効く漢方処方してもらって今は叩くまではいかなくなりました。お時間がなかったらドラッグストアにも売ってますよ!効く効かないは個人差あるみたいですが、、
あまり自分を責めないでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。心療内科、考えたことなかったですが普通の病院みたいにお薬もらえるんですか?自分でどうにかやめなきゃ、っていう頭だったので市販の薬に頼ってみようかなと思いました!母親失格です...

• 4月15日

退会ユーザー

先生がお薬飲んだ方がいいと判断されたら普通の内科みたいに出してくれます😊
    私は普通の錠剤や弱めの漢方薬など選べました。
    市販薬も薬剤師さんに相談するとぴったりなの選んでくれますが、1箱飲んでもまだ続けたいようだったら一度受診された方がいいと思います。
    少し疲れてるだけですよ😌
    毎日本当にお疲れ様です!!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、市販薬から試してみたいと思います😊シングルになって2年目です、まだまだ先は長いのに弱くて落ち込みます😖寄り添っていただきありがとうございます、救われます😖

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

パン1枚時間かかるなら半分にされてはどうですか?
それを時間内に食べきれたらもう半分ねって言います
無理ならそのまま保育園泣いてでも行かせます、てかわたしはあいかせてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。パン半分が足りなくなり1枚あげてしまい、別に残しても良かったのに...全部食べなさいと😞あいかせてとはどういう意味でしょうか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行かせてますの間違いです。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😵
私も殴った事はありませんが、そうなりそうな時が多々あります😭どうしようもない時は隠れてクッションぶん殴ってます😅ママも泣きたいよって言ったこともありますし2人で号泣した事もあります😭保育園に遅れます休みますすみませんと電話掛けるのが怖いです😵シングルになってからの子育てに対するプレッシャー、キツいですよね…😔
私の場合は結構前からPMSの症状に自覚有りで、年々悪化してる気がしたので心療内科より婦人科に行ってみました😵ピルを飲むようになってから体調もかなり良くなり精神的にも穏やかになりました🤔もしホルモンバランスが関係してそうでしたら婦人科に相談もありかもしれません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、理性が働いてる時は子供に当たるのではなく床ぶん殴りますがそれでも子供は相当怖かったと思います...3歳半健診で体罰、暴言は脳の発達に深刻な問題を起こしますという冊子をもらいました。もうこの子は大人になってからもトラウマを抱えてしまうと思うと死にたいです!シングル、旦那がいる大変さとはまた別の大変さというか働くママは社会的弱者だなって😞PMS、詳しくないですが元々生理不順で12月からピルを飲み始めてます!飲み忘れが多くて意味ないですが(汗)PMSはイライラとかのことですか?月曜日ちょうど婦人科に行くので聞いてみようかな、こういう精神的なことで診察ってハードルが高くて😢シングルだから強く生きなきゃって思ってて😞寄り添っていただき救われます

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんも怖かったかもしれませんがママリさんも悲しいですよね😢きっと一生懸命だから、余計にイライラするのかなと思います😭でもママリさんが死んじゃったらお子さんはもっと悲しいはずですよ😭💦
    今回は朝ごはんでそうなってしまったかと存じますが、例えば、朝ごはんはちょっと量を減らしてちっちゃいおにぎりやバターロールにバナナとか、野菜が色々入った素麺とかスルスルっと食べられそうな物に変えるとかどうでしょう?😣
    PMSは私の場合は異常な倦怠感や眠気やイライラ(日々発狂しそうなくらい😵‍💫)で、多分月に1週間くらいしかましな期間がない感じでした😵イライラが収まらない日が多くて頭おかしいのかも、カウンセリングとか心療内科行った方が良いのかも…と悩んでたんですが、結構変わりましたよ😵✨女医さんの居る婦人科を探して相談して、ヤーズってピルを処方してもらいました😵
    シングルマザーって結構色んな場面で孤独をや負い目を感じますよね😔💦こういう悩みも知人には出来ないですし💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、あとは私は仕事を在宅でも出来る仕事に変えたのもストレスが減った要因の1つです😵給料はかなり減ったのでまぁまぁカツカツですが😅
    ママリさんだけが苦労する必要ないと思います😣きっと何か良くなる方法があるはずと信じてます😣✨

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し力を抜くというか、甘えさせてあげたいです😢この間もバナナ食べるって皮を向いて一口も食べずにいらないと言い出して朝から怒ってしまって、でも怒ってしまうくらいなら残すくらい別に良かったんです。倦怠感や眠気があるんですね💦私もイライラしやすくなってしまったのか、元からこうだったのか...ヤーズ!私はフリウェルULDを飲んでます!仲良しの友達の子はわがままでうちより手がかかるのに手を出した事がない、怒る事もないみたいで😖彼氏も面倒見てくれてますが、それでも怒らないのはすごいです。一人で全部やらなきゃ!って思ってしまいます、洗脳じゃないですが近くに住む母に子供一人なんだから余裕でしょ、手のかからない子なのにそんないっぱいいっぱいでって言われると余計に私って駄目だな〜って!話逸れますが母は私が5歳くらいの時に再婚したんですが私には再婚するな子供がかわいそうとか😅自分は年下免許無し金無しDVと再婚して、私と今の父から生まれた弟達は父にたくさんぶっ飛ばされてきました。私だけ血が繋がってないので俺の子じゃないって言われたり性的なこともされてきました。母は知りません。それで色々言ってくるからストレスで🥲自分もやられてたから手を出してしまうのかなって考えると悲しいです。自分がそうだったから子供には絶対そうさせないって思ってたのに、、長文すみません愚痴でした😖明日婦人科予約してるのでいってきます✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

カットなって怒鳴り散らした後は本当に辛いですよね…
でもコントロール出来ないの分かります、、
怒った後はいつも息子と2人で泣いてます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も怒った後2人で泣いたことがあります。辛いですよね😢どうしたら穏やかに子育てできるんだろうと悩みます...

• 4月19日