※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

出産時に大量出血し、手術と輸血を受けた女性が、産後3ヶ月経っても悪露が続いている。2ヶ月時に胎盤の一部が出たが、再診前にお腹が痛い。子宮の状態が心配。

出産時に弛緩出血を起こし輸血しました。
2リットル以上は出ていたようです。
その際輸血と並行して手術もしました。

その影響なのかわかりませんか、そろそろ産後3ヶ月経ちますが悪露がまだ続いています。
長すぎますよね…?
量は織物ぐらいなのですが色が茶褐色?です。織物の色ではおりません…
ちなみに産後2ヶ月経たないぐらいの時に、トイレに行った時に胎盤の残りが出てきました。。

子宮で何が起きているんでしょうか、、まだ胎盤が残っているんでしょうか?2ヶ月の時のエコーでは、子宮腺筋症っぽい影も見えると言われましたが、それは様子見でまた1ヶ月後診察しましょうで終わりました。(血液検査もしたところ、血流がある胎盤は残っていなさそうとの事でした)

もうすぐ再診がありますが、不安過ぎて毎日お腹が痛いです😭

コメント

ユリナ

私も3ヶ月ぐらい悪露が続き、そのまま生理再開して、生理終わりでようやく出血がおさまりました💦

緊急帝王切開で、出血が1800でした🙁

その後の生理も出血量がバカみたい増えてしまって、いまだに定期的に産婦人科通ってます😨

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!!
    3ヶ月続いたのですね💦そのまま生理が来るって不正出血か判断つきにくそうですね😭

生理の出血量が増えた原因は、出産の時の大量出血のせいなのでしょうか?何か言われてますか?婦人科通いも大変ですよね😢

• 4月16日
  • ユリナ

ユリナ

悪露ってまだ鮮血ですか?🤔
    私は茶色っぽい悪露がいきなり鮮血になって量が増えたので、生理きたか〜となり様子見、いつもの生理と同じように終わって婦人科を受診し、きっと生理だろうねとの判断でした!

量が多いのは産後のホルモンバランスとかのせいみたいで、このまま変わらなければ3ヶ月後の定期検診でミレーナ入れようかという感じでした🙊

私の出産時の出血が多かったのは、前置胎盤だったからなんですよね🤣💦

• 4月16日

私も同じく大量出血にて、緊急搬送され、3日間ICUにて生死を彷徨いました😭

その後の検診では異常無しだったのに、退院して3日後再出血(これも輸血レベル)して再入院でした😭👍🏻その時は、一度目の処置の際何かしらの原因で子宮に菌が入り、菌血症を起こして出血していると説明をされました。
投稿者さんとは原因が違うかもしれませんが、不安な事は細かく聞いてスッキリさせた方が、気持ちも心も楽になると思います😭 
私も不安でしたので、何でも聞いたり、診察してもらってました😭
1日でも早く回復される事を願っています😊

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!!
    3日間もICUだったんですね💦その際、手術などはされましたか??
    私は子宮動脈塞栓術をしてなんとか血が止まりました😢術後の痛みが半端なかったですが😱
    退院してまた大出血って、本当トラウマになりますね😭😭

ありがとうございます😭
    先生がうーん?なんだろう🤔?と曖昧な感じで…
    何もないと良いのですが、目に見えない所なので怖いです😭

• 4月16日