※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
子育て・グッズ

下の子の保育園が決まり、12時間預けるのが不安。専業主婦でいたいと思っている。子供のことを考えると悲しくなる。

同じような質問が多い中すみません。
下の子の保育園が決まりました。もちろん応募していたので後悔しちゃいけないし、激戦区の中受かったのは奇跡だと感謝しなければいけません。

下の子は上の子と違い、ママっ子でちょっとでも私が見えなくなると、例えパパが側にいても泣きます。

まだポチャポチャしてて、お喋りもあまり出来なくて、本当にまだまだ赤ちゃんで

その娘を約12時間保育園に預けるのが不安で仕方ありません。私も寂しくて寂しくて…

専業主婦になって、ずっと子供の側にいたい…!と思ってしまいます。

仕事とかの不安が無く私がピリピリしていない生活が良い、朝眠い日は、ゆっくり子供たちを寝かせておいてあげたい、、などなど

想像するとどんどん悲しくなってきます。

12時間子供を保育園に預けたら子供も疲れるだろうな、など不安が募ります。

コメント

2人のママ

2歳さん可愛いですよねぇ😂
でも、預けてからたくさん成長して帰ってくる我が子を見るのも本当に楽しいですよ!
お喋りも沢山出来る様になってきます!
寂しいですが、頑張りましょう😍

ママリ

うちは1歳0ヶ月から保育園です!
うちもめっちゃくちゃママっ子ですが上手く切り替えて保育園楽しく通ってますよ😊
保育園色んな遊びしてくれ
ますししっかり身体動かすので夜も良く寝てくれますよ❣️