※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後何ヶ月から仲良しできましたか?旦那さんに伝えるため参考にさせてください

産後何ヶ月後から仲良ししましたか?

旦那さんにいつまでは出来ないから待ってねと伝えたいのでご参考までに教えてください🥺

コメント

たなか

悪露が治まったら再開してましたので目安は1ヶ月と伝えてます!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後にしましたが、痛かったです😭
元々濡れやすかったのに、授乳中のホルモンバランスにより濡れにくく、さらに吸引分娩でかなり切開したので、痛かったです😭

さらにまだ膣が緩く・・・旦那がイケなかったです。笑

そのあと膣トレして2週間後くらいにしたら、痛みもマシになり、緩さも戻りました✨

でも産後の回復は個人差あるので、はじめてのママリ🔰さんのペースで再開したほうがいいですよ〜!

じゃむ

1ヶ月検診で異常なしと言われれば、そこからできますよ〜

私は怖くて2ヶ月後とかでしたが😂

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は25なのですが性欲がなく
一人目は(旦那当時21)半年まで行為がなく、
二人目は産後1ヶ月半からで
2回目で妊娠して、
3人目産後は行為なしです。

妊娠中も危険なので一切してないですが、誘われもしないからしてないです笑

産後1ヶ月検診で
OK出ればできますが
性欲なきゃこちらはする気にもなれないと思います濡れないし痛いし😩
なので、3ヶ月くらいは
気持ち的にも待ってもらったほうがいいと思いますよ

きなこ

こればかりは個人差が大きいですので難しいですね💦
公式には1ヶ月検診で異常が無ければ解禁ですが、初産の方が1ヶ月でさあ再開ー!ってなかなかならないと思うなあ…

「傷は大丈夫か…⁈」って怖くて緊張して全然濡れないし、なんなら本当に痛いし、1ヶ月ではまだまだおっぱい張って自分の腕が当たるだけでも痛かったり、むしろ授乳中は完全におっぱいの用途が今までと違うので、触られるだけでとにかく不快だったり…

予想もしてなかった理由で全く致せない状況もあるあるですよ😱

私は上の子の時は産後半年で再開しました。
夜に寝られずメンタル崩壊気味だったので、赤ちゃん寝たらとにかく1分1秒でも長く寝たかったのと、何度かトライしたものの痛過ぎて入らず…半年頃にやっとなんとか最後まで出来た感じです💦

下の子の時はアッサリ1ヶ月ちょっとで再開しましたね🙄笑
上の子の時よりメンタルにかなり余裕があったのと、何故か今回はお股がそんなに痛くなかったので出来ました👍🏻笑

ぶーちゃん

悪露の状況だとか、切開の傷の状況だとか、1ヶ月健診でわかるからそれが目安かなと伝えました!あとは自分の気持ち的に余裕を持って再開していきたいから、こちらから誘うまで待っててね!って感じでした😂

👧👦👼👼👦👶

産後1ヶ月過ぎたら仲良し再開してました😊

えんがわ

1ヶ月検診後にしてみましたがめちゃくちゃ痛かったです!!
最初3回くらいまでは痛みと違和感ありました!!

産後1ヶ月経った時にやりました!(1ヶ月は終わってから)

退会ユーザー

(1ヶ月検診は終わってから!)です🤣

• 4月15日
H

私は、なれない育児に疲れて、仲良ししたの3ヶ月経ってからでした!

na0

1ヶ月検診に問題なければ出来るんでしょうが、そんなんやる気になりません🤣
皆さんすごい😂
私は半年経ってからしました😭