※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
妊娠・出産

お産が怖くて仕方ないです。2人目の出産が辛かったので不安です。楽になる方法を知りたいです。何日か前でも陣痛中でも構いません。

まだ9ヶ月なんですが
お腹が大きくなるにつれてお産の恐怖が蘇ってきます…
YouTubeでお産の動画を見ていたら感動の涙と共に
上の子たちの出産を思い出してますます恐怖になってきました😭
私は1人目の時のお産より2人目が辛く感じたので今回のお産が怖くて仕方ありません…
これしたらお産が少し楽になったよ!ってことがあったら教えて欲しいです😭😭産まれる何日か前にやれることでも陣痛中でもどちらでもいいです!

コメント

ゆうか

私も出産日近づくたびに恐怖と戦っていました🥲
みんなきっと怖い気持ち同じですよ🥲✌️
初めての出産の時は出産より陣痛のほうが辛かったので2人目はYouTubeでいきみ逃しの練習をひたすらやってました。
あ、これは明日生まれるぞ。と謎の確信があってそれからはもうよし産むぜーーって変なテンションになって陣痛も練習した呼吸法のおかげで無敵でした😁✌️
あとは9ヶ月とかからやたら会陰マッサージやストレッチをやりました😂
すべて恐怖心から必死にやってましたがやっておいて悔いはないと思いますし、やることで心の支えにしてました😂

はじめてのママリ

はんなりママさんの動画がおすすめです☺️💖
立ち会いなしで辛かったですが、
あのポーズを自分流に変えて実践したらすごく楽でした!
1人目の時、旦那の手がおかしくなるくらい肛門押してもらってたのとそんな変わりなかったです😂