※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
ココロ・悩み

娘が進級後、保育園に行きたがらない日があります。その日は玄関にいる特定の先生が原因のようで、不信感を持っています。しかし、毎日送り出すしかない状況で心苦しいです。

娘が進級してから保育園に送り出すと玄関で行きたくないととどまったり、ワーワーと泣いて後ろ髪引かれる思いです😭
気のせいか、毎回泣いて行きたがらない日は玄関に同じ先生がいる時です。その先生は支援員?のような方でクラスの担任は持っていない方だと思います。
今までは接点のない先生だったのですが進級してからはよく玄関にいてお出迎えしているようです。
ここまであからさまにこの先生にだけ嫌がってると不信感を持ってしまいそうです😅
それでも保育園を休ませるわけに行かないので毎日可哀想だと思いながら送り出しています…

コメント

ちゃん

娘さんにその先生のことどう思っているのかそれとなく聞いて、嫌なことされてないか確認されてみてはどうでしょうか!
あとはなんで行きたくないのか落ち着いた時に聞いてみるとか?🤔
特定の人だけに泣くと少し心配になりますね😭