※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当について、仕事で朝が早いので前日の夜に冷ましたおかず…

幼稚園のお弁当について、仕事で朝が早いので前日の夜に冷ましたおかずを詰めているのですが
翌朝チンして冷ました方がいいのでしょうか?
今はチンせずそのまま持たせています💦
その理由も教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

りんご

専門家でもなんでもないですけど、この間ネットニュースで冷蔵庫に保存していたものでもしっかり加熱させて冷ましてから弁当箱に詰めてくださいってありました!
冷蔵庫に入れてても菌が増えるらしく、加熱することにより菌をなくすらしいです。

私もそれ知らなかったころは旦那の弁当ですが冷蔵庫に保存してたものそのまま持たせてました(笑)
会社でレンジがあったのかわかりませんが…特にお腹壊したりはありませんでしたが子供のお弁当となるとちょっと怖いですね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😱
    来週からは加熱して冷ましてから詰めようと思います!

ありがとうございます😊

• 4月15日
さとぽよ。

わたしも主人のお弁当は気にせず作っていましたが息子のは気になり、お弁当の本を見て勉強しました。
基本的には朝加熱したものを冷まして入れるのが1番いいと書いてありました。
傷みやすい時期には、より重要のようです。
まだまだ幼い子供なので、安心安全を考え、加熱して冷まして入れるっていうのが食中毒を起こさない方法かなぁと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人のは気にせずとサラッと仰っているのが面白かったです笑笑
    やはり加熱は必要なのですね!!
    来週からはそのやり方で作ろうと思います☺︎
    ありがとうございます😊

• 4月15日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

主人は、会社にレンジありますからね笑っ

練り物は加熱してからじゃないとダメとか本を見て知りました❗️
    彩りにミッキーのかまぼことか入れるときに加熱して冷まして入れてます❗️
    手間がかかりますがまだ幼いので安全が第一ですよね😄

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことですね☺️

練り物知りませんでした!
    私も勉強しなければ💦
    教えていただきありがとうございます🌸

• 4月16日