※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚して5年、過去の気持ちがなく、結婚式の時も幸せな気持ちではなかった。妊娠後に結婚し、今の生活に感謝。他の人の結婚式の気持ちについて知りたい。

皆さんは、どんな気持ちで結婚式をされましたか?
私は主人と喧嘩をすることが多かったり、主人に対してイライラすることが凄く多いです。
付き合っているときは、本当に大好きな彼氏!ずっと一緒にいたい!この人となら子供が出来ても毎日笑って楽しく過ごせる!と思っていました。しかし、結婚して5年ですが、もう過去の気持ちなんて全くと言っていいほどありません😓
結婚式の時の気持ちを思い出してみたのですが、その時も「あー私も結婚するのか〜」みたいな感じで、「この人と結婚出来るなんて幸せ!」みたいなウキウキした気持ちではなかったんじゃないかなって思います。付き合って7年目に妊娠が分かり、主人もすぐに結婚を選択してくれました。ただ、妊娠していなかったらどうなっていたのかな…とか、付き合ってる時に別れ話もあったのでそこで別れていれば今頃別の人生だったのかな…とか。もちろん、子供2人に出会えた事は何よりもの幸せですし、私の希望で家も建て、主人がいるからこその今の生活だとは思っています。よくわからない文章ですみません💦
皆さんはどうなのかな、と気になり質問してみました!

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります!
妊娠中でこんな事いうのもおかしいですが…

結婚する時も
迷ったりもしました😅
あの頃とは全然違いますよね💦
今は子供もいて、
居た上での私に対する思いやりとか協力が
私の考えと彼の考えに差があるから
イライラするんだろうなと思っています💦
恋と結婚って全然違いますよね💦

やっと、ずっとにいれる!って思って結婚式しました😇
最近は、この人と結婚しなかったら、独身貴族で楽しかったんだろうな〜。笑 今から結婚を控えてる人のインスタ見て、いいなー、楽しそうで。私にもこんな時代あったのにって思ってたところです。笑

うさぎ🔰

結婚式はしてないですが、付き合ってる時よりはさっぱりした関係になりました。
付き合ってた時は、いつもくっついてましたが、今は全然夫の方がさっぱりしててベタベタされるの嫌だと言われるようになり極力我慢する生活です。
付き合って9年で入籍して結婚して6年になりますが、まだ子供は居ませんが空気みたいな存在は未だ変わらずですね。

らすかる

ウキウキかといえばちがったかな?🤔
産後に式を上げたので娘のドレスなどを選ぶのが楽しかった😂
結婚したら実家出なあかんのか〜って悲しくなりましたが、結局今も毎日実家に通っているのでなんともなかったです🤣(実家で在宅勤務中)
結婚しても財布別なのであちらの経済状況も知らなければ生活費も貰ってないので付き合っているときとあまり変わらない😂
強いて言えば子供がいるくらいですかね?
あと、色々めんどくさいこと頼むこと増えたので私は力仕事全くしなくなりました(笑)

ゆり

出会って2ヶ月で付き合いだしてそこから約2ヶ月足らずでプロポーズされてそこから3ヶ月後には入籍してました。
いわゆるスピード婚ですね。
今は結婚8年目ですが今まで1度も喧嘩してません。
新生活の準備も結婚式の準備も特に揉める事なく円満に進められました。
入籍、新生活から結婚式まで約半年ありその間にドキドキときめきの気持ちから家族、パートナーという感覚になりましたね。
すっかり熟年夫婦みたいな感じになった感覚の中での結婚式でしたが緊張したし楽しめたし何より友人や親族の方にお披露目出来た事でけじめがついたなと思いました。
改めてこれからずっと主人と一緒に過ごすんだなと感じました。

はじめてのママリ

ありがとうございました💕
皆様それぞれで、うんうん、と思いながら読ませていただきました!