※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

急に音が気になり、不安に。耳鼻咽喉科では異常なし。自律神経の乱れか?心療内科へ来週受診予定。同じ経験の方、アドバイスを。

3月から急に、お皿がぶつかる音やドライヤーの音や小銭の音が気になり、その音を聴くとざわざわする感じになってしまいました。

耳鼻咽喉科で聴覚検査をしましたが異常なしで。

2歳半になる子どもがいますが、産んでから喉の異物感もとれません。
自分の中で自律神経の乱れかな?と思っていますが、今まで気にならなかった音が気になって、不安になったりします.来週、心療内科を受診しますが、同じような方はいらっしゃいますか?

何かアドバイスやこうしたら改善したよ!などありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

かずずん

今妊娠はされてないですよね…
妊娠中はそうでした。
喉は逆流性食道炎とは違いますかね。
胃酸の逆流とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    妊娠中ではないです🥲
    胃カメラも2回したのですが、特に異常もなく。

    耳の方は何かお薬とか飲まれてましたか?

    • 4月14日
  • かずずん

    かずずん

    家事育児のストレスもあるかと思いますが、妊娠中は服薬していませんでしたが
    目眩と耳鳴りで漢方を飲んで治りました。
    市販では治らず、漢方専門の病院に行って検査して処方してもらいました。

    非びらん性胃食道逆流症だと検査しても何もうつりません。

    その場合見落とす病院があったり、
    気がついて逆流性食道炎の薬を処方してくれて、
    症状が改善されるか診てみましょう〜とう病院も。

    猫背
    同じ姿勢を続ける
    重い物を持ち続ける(服圧がかかる-長時間抱っこ)
    脂っこい物を食べた翌日
    お酒を飲んだ翌日
    おやつを食べすぎた翌日
    薬を飲んでいる
    (胃が荒れる)

    ひどい人は
    強い薬(タケキャブなど院内処方)

    ある程度の症状ならガスター10(市販)などで試す

    原因を排除してみる

    とかで結果が出ることも

    など原因は多々

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も漢方薬専門の病院に行ったのですが、数ヶ月服用しても治らずでした。

タケキャブも処方され飲んだ時もありました。

検索しても異常がないので、ストレス系なのかな?って思うのですが。

主様は改善されたようで本当に良かったです☺️