※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

幼稚園のママ達との関係がうまくいかず悩んでいます。顔見知りで世間話が苦手で、孤立感を感じています。コミュニケーションに自信が持てず、関係が進展しないことで不安を感じています。

幼稚園のママ達と会うのが毎回憂鬱な方いませんか🥹?
連絡先知ってて、会えばおしゃべりが絶えないような仲のママじゃなくて
顔は知ってる、頻繁に会う、ママの名前は知らない、とかレベルのママです。

全く知らない間柄なら会釈で済みますが、
目を合わせて世間話しなきゃ、けど別に仲良くない、会話してもあまり距離縮まない、ってのが苦手です💦

距離詰めればいいんでしょうけど、小学校別なら関係があるのって、あとどれだけ?って考えちゃいます🤣

相性がよくて、仲良くなれる可能性のある方なら
世間話重ねていく内にどこかで仲良くなれると思ってますが
私ってコミュ障か感じ悪いですかね…?
孤立や嫌われるのは望んでないのですが、
あまりにもママ達との関係に進展がなくて自分に自信なくしてます😔

コメント

myy

別に挨拶だけでいいんじゃないですかね?
そこまでして仲良くなる必要ないと思いますけど。

• ぴ

そう思えたらベストなんですけど
    色々考えてしまうので、会話が必要かな、と思ってしまいます😅
    ありがとうございました🙏

• 4月15日
ちゃん

わたしも全く同じ気持ちです!
元々話するのは好きなので、会えば挨拶したり、お話少しできるタイミングがあればしたりするのですが、家に帰ってくると妙に疲れます😭
まだ慣れていないのもありますが、やっぱり気疲れしてしまいます。
少し話したことあるママさんのことを思うと、結局相手のことをまだどうゆう方か知らなすぎて、自分のことをどう思っているのかなど気になってしまったり😭💦
あまり考えない方がいいのはわかっているんですが🥺✨
肩の力を抜いて適度に!と思いながら送迎行きますが、今週は疲れました〜!😂笑
おれんじさんもお疲れ様です🥺💓

• ぴ

お疲れ様です~😌💓
    まだ関係が薄いと色々気になっちゃいますよね…あの時言ったことで気分害したかな?とか。。

自分だけじゃなくて、子供の人間関係にも関わってくると思うとホント疲れますよね。
    慣れるまで多少は仕方ないのかな🥲けど、すごく心救われました!
    私も毎回『肩の力抜いて!』って思いながら、結局気合い入れてお迎え行ってます。同じです
    😅
    『おつかれさま』が心に染みました。優しいお言葉ありがとうございます☺️

• 4月16日
きのこ

私基本喋りませんよ🤣
おはようございまーす。か
こんにちはー。だけで
ごくたまーに喋りますが
相手が喋りかけてくるのに答える
だけでこちらから話題降ることは
まずないです🤣

• ぴ

りいさんのようなママばかりだったら気疲れしないんですが…🤣
    ありがとうございます☺️

• 4月15日
  • きのこ

きのこ

グループになって喋ってるお母さん達
    多いですがスルーしてます🤢
    なんせ1.3.5才児なのでそっちで
    いっぱいいっぱいなので留まって
    喋るなんて出来ないです🤣

• 4月16日
  • ぴ

グループママさん見ると焦ります💦
    たしかにそれは喋ってる場合じゃないですね🤣
    そのうち子供が仲良しで親同士も仲良くなれそうな気もしますが♩♩

• 4月17日
  • きのこ

きのこ

焦る必要ないですよ!
    なんなら溜ってる人たちは
    邪魔なのでいいイメージはないですし!!

• 4月18日

私、ママさん自身の名前なんて誰1人として知りません😂連絡先知ってる方も、写真送るので!と言って交換した方が2人いるだけで、他は知りません😂
子供さんの名前と名字は知ってますが、下の名前で呼ぶ必要性を感じられないので「〇〇くんママ•〇〇ちゃんママ」や「例→田中さん、山田さん」と呼ぶ事があれば呼んでます😂
小学校が一緒でも違うくても現在進行形で普通に「こんにちは!暑いですね〜!」くらいしか喋らない方などたくさん居ます😂
でも、どんな事でもご自身で行動することが一番早いですし、良いと思いますよ!
相手もこちらの出方を伺ってる場合もありますし☺️

• ぴ

状況同じです😭
    連絡先知ってるの2名…🥲
    周りのママが名前で呼びあってて、完全に出遅れてます😂

周りの関係が出来上がってるので、私が急に入っていったら焦ってる感があって恥ずかしくて出来てません😑
    でも周りのママからしたら、私のことがわからないから上手く話せないのかもですね。
    そういう視点なかったです‪💧‬
    さり気なく近づいてみます😁
    気持ちが軽くなりました🌸
    ありがとうございます!!

• 4月16日