※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんのママさんへ 寝かしつけ方法について相談です。 おっぱいや抱っこで寝かしつけているが、自分で寝ないので悩んでいます。

1歳前後のお子さんのママさんに質問です。
寝かしつけはどうやっていますか?
私はネントレせずにきたので、おっぱい飲みながら寝落ちか、コニーで抱っこで寝せています。

そのまま自分で寝てくれることがないので
これからどうしていこうかなーと考えているところです。

コメント

nakoko

添い寝ゴロゴロです👶🏻
同じく1人で寝てくれることはないので寝るまで
ゴロゴロ、時々トントンして寝かせてます💚

唐揚げ

完母で同じく、授乳で寝落ちしてました。
ある日突然、授乳で寝かしつけるのを辞めましたが、布団に一緒に転がったらすぐに寝てくれて、その日から一緒に転がれば寝れる子になりました😂
10ヶ月くらいの時です。

🍅

お風呂→フォロミ→寝室
ずーっとこのルーティンでやってきたので
寝室に連れて行くとなんとか自分で
寝てくれます😪
寝るまでの流れをルーティン化することで
寝かしつけやすくなると思います!

はじめてのママリ🔰

私もネントレしてません
これからどうすればいいか悩みますよね、、寝かしつけでミルク飲ませるのも卒業したいですがなかなか勇気が出ません😭
寝室でミルク飲んで、眠くなるまで抱っこか布団に転がしてます。一緒に横になってるとお腹によじ登ってきてそのままお腹で寝てます😴

げっそー

下の子は3ヶ月頃から今もずっと添い寝で放置です。
たまに子守唄歌ったり腕枕したりしてます(^^)

(๑・̑◡・̑๑)

半年頃から添い寝で寝てます。
ただ横になってゴロゴロするだけです!

  • hitomi

    hitomi

    娘は横になってゴロゴロができなくて
    すぐに起き上がってしまうんですが、
    添い寝したらそのまま寝転んでいてくれるのですか?

    • 4月14日
  • (๑・̑◡・̑๑)

    (๑・̑◡・̑๑)

    始めの方は起き上がってたりしますが皆ゴローンとしてるのですぐゴロゴロしだします!
    そして段々静かになって気づいたら寝てるという感じですね!

    • 4月14日
  • hitomi

    hitomi

    やってみます!こちらがゴロゴロし続けるのがポイントですね🥺ありがとうございます☺️

    • 4月14日