※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にイライラします!義母と話している時に教わったのか、子育てに妙に…

旦那にイライラします!

義母と話している時に教わったのか、子育てに妙に詳しくて気持ち悪い

男らしくそんなことは女に任せろって言いたくなる。
それは義母のやり方だし、私は私なりに勉強しているのに俺知ってるみたいな態度とられるのがすごくイラつきます。

最近あった話だと、
夏はプールでチャポチャポして遊びたいねって話になった時、
旦那『水遊び用のオムツ使うんやろ?』
とか言われました。
私調べてもないから知らなくて。

昔姪っ子の時そうやっとったって母親から聞いた

と言われました。
なんか、何も知らなくてごめんなさいねって感じになってすごく気分が悪かったです。

私おかしいですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那というか義母がうざいですね。
旦那さんは色々勉強してる気分なんでしょうね?
やる気があるなら寝かしつけとか任せて楽しちゃいましょ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育ては色々してくれますが、なんだかモヤモヤモヤモヤしちゃいます😮‍💨

• 4月14日
mama

わかります〜😂普段別に何もしない知らないくせに、変なとこだけ知ってて言ってくる、、多分義母や知り合いとかに聞くんでしょうけど子育ての仕方なんて人それぞれだし、そうなんやーでスルーしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーできない自分の心が一番嫌になります。
    そんなストレスばっかりです。
    義母にたくさん吹き込まれるみたいですよ。
    うちの母は行き当たりばったりなのでそんなこと言いませんが、義母は子育てしかしてこなかった人ですから、、

• 4月14日
3児のママ

わかりますわかります!!
義母がベテランママなのは分かりますが
普段子育てに関与してない旦那に〜なんでしょ?とか言われるとイラッとします😂😂しかも「母さん言ってたんだけど」っていちいち言うのでうざ〜って思ってた時期ありましたww
こっちは24時間1人で子育てしてるのでいちいちあなたに言われなくてもあなたよりは知識ありますからって言いたくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけるだけでとても嬉しいです…
    実母のようにすんなり聞けない…
    義母の躾、結構微妙だと思っているので…笑

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

義母譲りの、「〜だよね?」って言う形での主張ですよね。

これはコミュニケーションの方法が、それで育ったというか、それしか知らないと言うか、疑問を持たずに今に至った結果だと思います。

「そこはまだ考えてないけど、いい情報があったら教えてね」って言うスタンスはダメでしょうか。

でも、私ならはっきり言いますけどね。笑

その言い方だと強制的な言い方に聞こえるから直した方がいいよ。知識自慢か知らんけど、そんならあんたがやれ、買ってこいって言いたくなるわ。と。(私の性格の悪さが出てますねー)

でも、コミュ力ある人なら「〜があるらしいね?どうする?希望なら買っておくよ」とかでは?ってか、普通に裸か水着でいいし!!水遊び用オムツは商品戦略やから!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身の心の狭さにもモヤモヤしてしまいます🥲
    なんか一つ一つのいいかはずっと昔から言ってました…が、、
    私もオムツ履かせる気ありません😂
    子どもしか入らないプールに必要ないし!!!

• 4月15日