※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は進級後、毎日泣いています。唯一の受け入れ先生がいるようで、他の先生には拒否反応があります。人見知りか、年齢層の違いが原因か悩んでいます。

0歳から保育園(7ヶ月)行ってた娘、慣らし〜進級の日までお腹空いて1回泣いたらしいですが、他は泣かず大好きな先生も居たようで毎朝私にもバイバイして楽しく通園してました。  

進級してからというもの、毎日保育室に朝連れて行って置くたびギャン泣き😭
唯一娘の0歳クラスから進級した先生が居て、その先生しか受け付けないようです…今日の連絡帳にも「〇〇先生が唯一の受け付ける先生のようです」と書いてました。

人見知りがあるかと言われるとない方で、誰にでも抱っこをせがむし、スーパーなど買い物行くたびにみんなにバイバイしてます。

0歳クラスは割と若め(20〜30代な感じ)でした。1歳クラスは30代後半〜40代が多いように見えます。そのせいでしょうか?もちろん慣れてもらわなきゃいけないのは確かなのですが、これは人見知り?なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも0歳から通ってます✨
正直、先生によってその1年楽しめるか違いました💦
年配のきつい先生がいたクラスのときは毎朝泣いてました😭
逆に先生優しくしてめっちゃ遊びも工夫したりしてくれてるクラスの時は、保育園行きたい行きたいでした。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭人見知りとはまた違うものですかね💦

    前は先生にも毎日手を伸ばして私から抱っこ移動していたのに、今は振り向こうともしなくて😓
    先生が嫌なんですかね💦やっぱ歳近いだけで赤ちゃんも安心するとかあるのかもです💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安にさせてすみません!
    でもそれは一例なので、まだ分からないと思います✨

    場所見知りもあるかもしれませんね☺️

    先生がいい先生で、これから信頼関係ができるといいですね✨

    • 4月14日