※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
家族・旦那

ちょっと長いです。旦那の会社で今度社員旅行に行くらしく、行き先は沖…

ちょっと長いです。

旦那の会社で今度社員旅行に行くらしく、行き先は沖縄。
家族も一緒に、と言われたらしく、数日前に旦那に「行かない?」と言われたけど即答で「行かない。」と返事しました。
ちなみに旅費は旦那は全額会社負担だけど、家族は半額負担。
3泊4日だそうです。
そして今日、また聞かれました。
「上司がヨシマ行かないの?って聞いてくるんだけど、行かない?」と言うので、こないだと同じく即答で「行かない。」
前にもここに投稿したんですが、この上司の方が「良い仕事は家族を大事にしてこそ」という考え方だそうで、ちょいちょいご飯行こう!とか、あったかくなったらキャンプ行こう!とか言ってきます。
私はあまり人付き合いが得意じゃないし、しかも自分のじゃなく旦那の職場の人だから余計に気を使うし、できれば放っといて欲しいんですが…私は旅費半額出してでも行かなきゃいけないんでしょうか?
正直、その旅費を出すなら私は家族だけで旅行に行きたいです…元々前もって休みが取りづらく、しかも連休なんて夢のまた夢といったかんじで家族旅行なんて一度も行ってませんし、諦めてます。
なので、それだけ休みを確保できるなら、家族を大事にしたいなら、家族の時間を取らせて欲しいと思うのはおかしいでしょうか?

でも…
今、私は家が欲しいと考えているのですが、旦那はあまり乗り気ではありません。
転勤はなく、ずっと動くことがないので早いうちに建ててしまった方がいいと私は思ってるんですが、旦那は借金を抱えてしまうということに抵抗があるようで。
なんとか説得して話をすすめたいと思ってるんですが、今回の社員旅行の話と比べてしまって、なんか何も言えなくなっちゃいました。
旦那は社員旅行に私達家族を連れて行きたいけど私が行きたがらない。
私は家を建てたいけど旦那が乗り気じゃない。
内容はだいぶ違いますが、お互いに思い通りにならない不満は同じなのかなぁ…と考えてしまいました。

コメント

ママリ

家族を大事にしろという社長様なのに、
連休取れないのですか??
お子さん生まれて1度も旅行してないのですか?

それは、沖縄どころじゃないですね💦
そんな気を使うような旅行、
ハードル高過ぎます😱

家に関しては、
夫婦の考え方がありますから、
何とも言えませんよね。。。
ご主人の気持ちもわからなくもないです😱

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    取れないことはないと思うんですが、旦那が取りたがりません。
    そもそも、シフトのように前もって休みが決まってるわけではなく、仕事が落ち着いたら休み!ってかんじで、いつも仕事から帰ってきて初めて「明日休み!」と言われるので予定を立てられず、一泊でも行ったことないです…子供向けのホテルとか遊園地とか行きたいです🥺
    去年の年末、事前にお断りしてたんですが忘年会の前日に突然「出席して!」と懇願されて急遽出席しまして、私だけ誰も知らない中、ほんとにしんどかったんです😭
    それがあるので余計に行きたくなくて😢
    家のことはそうですよね…何年かかるかわからないですが、時間をかけて旦那も納得いくかたちでできたらと思ってます🏠

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私も放っておいて欲しい派です😣💦
旦那の会社の行事とか絶対に参加したくありません...

話ズレますが、今沖縄コロナが大変ですし
これからどうなるかわからないのに、
よく社員旅行なんか計画してるなーって
思いました😓
その社長の考え方私には合いません💦

• ヨシマ

ヨシマ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとに、自分達だけでやって欲しいと思います😭
    急遽出席した忘年会も、完全アウェーで…しんどかったです😓
    誰も望んでないからー😫と叫びたいです🥺
    飲み会とかも回数こそ減りましたが平気でやっちゃうので、あまり気にしないんでしょうね…上に立つ人こそ気にして欲しいんですが😥

• 4月14日