※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおママ
その他の疑問

NHK放送時間変更について4月からNHKの放送時間が変更になりましたね☺️保…

NHK放送時間変更について

4月からNHKの放送時間が変更になりましたね☺️
保育園から帰った子が番組を見れるようにとのことでした!

実際にママたちはどう感じてるかなと思って質問しました😄

うちの子は4月から保育園に通いだしました。
(生後9ヶ月)16時10分から放送のいないいないばあが大好きなので保育園に通いだしてから夕方から見れなくなりました😅

新番組、天才テレビくんは見向きもしないので18時からのお母さんといっしょを待ってます😅

放送時間変更になり お母さん達、お子さんたちはどんな感じですか??

コメント

我が家は自宅保育なので、今まで通りの時間だった方が良かったです😢(16時台にテレビを見てくれている間にご飯を作れていたので。)
今では、16時~のいないいないばぁだけしか見ていません💦
にほんごであそぼも、テイストが変わってしまい、衝撃を受けました…!!💦

• みおママ

みおママ

私も保育園行く前は16時〜のNHKに救われてました🤗
    娘がテレビ見てる間にご飯作ってました!

「あ!今日土曜日だからいないいないばあやらないじゃん🥲」って何回なったことか🤣

• 4月15日
メル

我が家のリズム的には6時じゃなくて5時だったら嬉しかったなあと思ったりしますが、、、6時は6時で、見終わってちょっとしたらお風呂!って感じになってます♪
5時半くらいから天才テレビくんは見向きもしないので、その間にご飯食べて、おかあさんといっしょ始まったら、お風呂掃除してお湯入れて、パパのご飯作って、って感じになってます♪

なつあき

6時くらいにお風呂終わる様にして、おかあさんといっしょ見てる間に、保湿と着替えを済ませてます😊

ママリ

18時まで保育園なので、我が家はいないいないばあ!を毎日録画してます。
なので、放送時間は関係ない派です😌
朝晩一回ずつ娘が好きな回を見ていいことにしてます💡

みーちゃんまま

今は育休中なので見れますが、仕事復帰したら家に帰るのが18時近くなるのであんまり関係ないなと思いました😂

ふ9🍵

うちはもう赤ちゃんではないですが、最近ははおかあさんと一緒を赤ちゃんの番組とか言ってたのに6時になってから学童から帰ってきて見れるようになったからか意外と見てます🤣
保育園の時も同じくらいの時間に帰ってきていたのでうちは当時この時間ならめちゃ助かっていたと思います。

とんとんトマトちゃん🍅

自宅保育です(*^^*)
丁度離乳食の時間であまり寝ないから機嫌も悪くなりがちなタイミングなのでいないいないばあはリアルタイムで見せてその後におかあさんといっしょの録画を見せて終わり。ニュースエブリィ見てます 笑
私が日テレよく見てるので最近藤井アナが出ると笑ってます( ̄▽ ̄;)そらジローも出てくると見てますね 笑
土日は録り溜めしたいないいないばあとおかあさんといっしょ見せてます!
まだそれくらいしかEテレ見せてないけど段々分かるようになるんですかね(´・A・`)

A.mama

よかったです!
16時保育園迎え
お風呂入って18時ごろ夕飯なんですが夕飯作ってる時にちょうどお母さんといっしょが始まるので大人しくみています!