※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

妊娠中に突然の汗や動悸があり、不安を感じています。同じ経験をした方がいれば教えてほしいです。

妊娠4ヶ月です。
今日家に業者の方が来ている時に突然汗が吹き出して動悸がしました。少しだけ息も荒くなる感じでした😰
少し座ってもいいですか?と聞いて1分ほどで収まり、そのあとはなんの問題もなく1日過ごせました。
普段このようなことは全くないので不安です。

不安や心にモヤモヤがある感じはなく、精神的なものでは無いと思いますが…
妊娠中だからこのようなことは起こり得ることなのでしょうか??どこか悪いんでしょうか?
同じような経験された方いますか??

コメント

初めてのママリ🔰

ビックリされましたね😭💦
水分は取ってありましたか??
私も仕事している時
脱水症状や貧血のような症状が出たりします😢💦
最近いきなり暑くなったり
湿度も高くなってきたので
気をつけられてくださいね😭‼️

• ma

ma

コメントありがとうございます😭!
    水はそこまでしっかりは取ってなかったです😅
    ご飯で鉄をとるように気をつけてるので貧血はないかなぁとは思いますが…
    お優しい言葉ありがとうございます😭✨

• 4月14日
ママリ

私も妊娠4ヶ月です!
大変でしたね😭😭💦
私も2週間近く前ですが同じ症状がありました。
外出中だったんですが、急に血の気が引いて、汗がブワッて出てきて気持ち悪くなって座り込んでしまいました💦
脳貧血の症状だと思うのですが、脳貧血は鉄不足とかは関係なく起こります。
妊娠中は特に血液がたくさん必要ですし、血管の筋肉が柔らかくなって動作が緩慢なため脳貧血になりやすいみたいなので、動作はなるべくゆったりするよう気をつけてと言われました🥺!

• ma

ma

コメントありがとうございます😊✨
    全く同じです!!
    教えていただきありがとうございます😭

• 4月14日