※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家にいくと奪い取られるかのようにずっと抱っこされてるのがストレ…

義実家にいくと奪い取られるかのようにずっと抱っこされてるのがストレスです。
抱っこしたいとか、させて〜とか言われるなら全然良いんです。
私が抱っこしてると何も言わずに脇に手入れて勝手に抱っこしようとされるのが嫌で仕方ありません。
息子とおもちゃで遊んでたら私の持ってるおもちゃを取ってくるし抱っこ代わりますっていうと大丈夫!って言われました笑
自分の子とでも思ってるんですかね!?
授乳以外ずっと離れないしたまに授乳するからと言ってもおっぱい代わってあげれないもんね〜とか言って息子を渡そうとしません😅
おいでって言うと手伸ばした!とか言ってたけど3ヶ月で伸ばすわけねーだろ!って感じだし
何も言わずに勝手に家の外とか連れてくし今日なんて雨も降ってたのに見てない隙に何されるかわからなくて怖い!
もう義実家に行くのがストレスで仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。だから行かないですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かないのが1番大正解ですよね🥲
    家が10分の距離なんで頻繁に会うんですけど次はお食い初めなんで恐怖で仕方ないです、、、

    • 4月14日
パピコ

分かります😭
何か自分の子のように持ってくんですよね💦
親戚が急に来たらそのまま抱っこして外まで連れて行かれたことがあって、ほんと嫌いだなと思いました😂

嫁への気遣い、絶対大事ですよね!!わたしはこんなふうになりたくないなーと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!
    勝手に抱っこして他の人にも抱っこさせたりするし😓
    扱いも雑ってゆうか抱っこから抱っこするときのパスの仕方とかも見てて雑だなって思います😅
    大切に育ててきてるのに義母に抱っこされるとそれを踏みにじられた気分になるとゆうか、、、

    ほんとにそれ思います!
    頼りにしてもらえる義母になりたいです🤣

    • 4月14日
にゃんちゅう

うちの義実家…義家族かと思いました🤣
同じです🤚
義実家というか義家族に会うと
抱っこしたい、させてとか言われず
当たり前のように
次男くんおいで〜と言われます🙂
私が抱っこしてるから無視するわけにもいかず抱かせるんですけど
おいでじゃなくて抱っこさせてじゃない?と思っちゃいますし
抱っこ紐から下ろすと大体義姉が寄ってきて連れ去っていきます🙂
義姉、義妹、義母、がいるんですけどそれぞれみんな子どもいるけど赤ちゃんは我が家だけなので余計抱きたいんだろうけど…😇
義姉宅に行き用事あるからというと
次男くん置いてっていいよ〜抱っこしてるから〜とか出掛けても
泣かないなら私が抱っこするよ〜と言われて
抱っこ紐使って抱っこされます🙃
正直別にそういうのいいしって思っちゃうんですけどね😂
しかも義家族はみかんとか魚とか勝手に食べさせるしストレスでしかないです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感できる方がいてとても嬉しいです🤣
    おいで〜って手パチンとして広げられるんですけど、すしざんまいでもしてるんか?って言ってやりたいです🤣笑
    結局それされたら渡さなきゃいけない感じになりますよね!
    それもストレス、、、

    めっちゃわかります!
    たまに抱っこで寝てる時とかも手伸ばしてきてかわろうとするんでバカなんかなって思います笑
    勝手に食べさせるのはあり得ないです!!
    私は白湯とか飲ませた方がいいんじゃない?って何回も言われるので離乳食までは母乳だけでいいって病院で言われたんでってずっと貫き通してます笑笑

    • 4月14日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    いやほんとになにしてんのあんた?って感じですよね🤣
    手をパチンはすしざんまいですね🤣🤣🤣
    長男の時はガルガル期やばくて滅多に会わなかったんですが会った際に寝てるのに無理矢理起こして抱っこしようとされるのでお正月集まりに向かってる時旦那に
    寝てる時起こすなって言ってねって伝えました🤣
    起きてからも案の定ギャン泣きで抱っこすらできなかったんですけどね😇

    うちはお彼岸で義祖母宅に行った際に
    義祖母が
    食い初め終わったんだっけ?と聞いてきて
    カツオの南蛮漬け的なものの魚食べさせました😇
    それ見て義母が調子こいたのか知らないですが
    みかん吸わせてました🔪
    義祖母はまだ色々お世話になってるから…百歩譲ってしょうがない魚だし味ついてないとこだし…と思って目を瞑りますが
    義母にはなに一つ世話になってないしなんならお祝い貰うどころか生まれて初めて会った際にお金貸してとか言ってきたくせに当たり前のように余計なことしてきました🤣
    次は多分お盆に集まるだろうからその際は余計なもの食わせるなら2度と会わせないから💗って旦那に忠告しておこうと思います🥰
    そういうあれやった方がいいこれやった方がいいっていう発言いりませんよね!!
    黙ってろって思っちゃいます😂

    • 4月14日
ゆめ

私は、完全同居なのですが、すごくお気持ち分かります。自分の子供とでも思っているかなと思ってしまいます。