※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

息子の保育園に同じ名前の子が入り、自分の子供の愛称が変わり寂しい気持ち。その子の母親が自分の職場に来ることもあり、不安を感じている。経験がある人いますか?

息子の保育園は全員で30人ほどの小規模保育園なのですが、息子が4ヶ月のころからずっとお世話になってるとこです。

今回、4月から入ってきた子がまさかの名前がほぼ同じで
少し寂しいようなモヤモヤしてます🥺
しかも年齢も同じなのでクラスが一緒です。

ちなみに(りつと と りひと)です。

いままで先生たちみんなからりっくんりっくん言われてたのに
急にりつとくんって言われ出してなんか嫌だなあと思ってしましいました😂

私が息子にこの名前つけたのもあだ名が上の1文字で言いやすいかわいい名前と言う理由もあるので、いままで2年ずっとりっくんと言われたのになんか寂しいなあと😂

保育園だし、仕方ないんですけどね😅

しかもその子のママは私が働いてるとこによくお客さんとしてきていて、あまりいい噂を聞かない子で、しかも明日から私の働いてるとこに働きに来ると言う😂

みなさんこんな経験ありますか?😂

コメント

ねこ

私も人とかぶりたくないという理由で子供は少し珍しい名前にしたので、似てる名前とか同じ名前の子がいたらショックなので、お気持ちわかります😣

あだ名で呼んでくれてたのに名前呼びになっちゃうのも悲しいですよね😣😢

ままり

娘のクラスは男の子5人のうち3人が、けん○くんです!
みんな違う名前だけど紛らわしくて、その子たちのママも、え〜😅って感じになってました笑