※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児給付金の決定処理は、ハローワークへの提出後、1週間後に振込されます。決定までのハローワークの処理期間は不明です。

育児給付金の2回目の申請を会社がハローワークに提出してから、給付金決定処理ってどの位かかるんでしょうか?
決定した時点から1週間後の振込なのはわかるんですが…決定するまでハローワーク自体がどのぐらいかかるか気になりまして…

コメント

多分、会社が提出した時に何も言われなければ、それで決定ではないでしょうか🤔
ハロワの育休の給付の部署の受付付近には、今日提出したらいつ頃振り込まれます、といった案内が貼ってあったと記憶してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の午前中ハロワに書類提出しました!とのことだったので、昨日あたりには決定してるのですかね。
    そうなんですね💦ハロワに行けばわかるんですね!ありがとうございます!

• 4月15日

退会ユーザー

恐らく不備がなければ、その場で決定だと思います。(私はそう思ってました)

書類はその場で職員の方と内容を確認してるいますので
    間違いがあったり足りないものがあれば、その場で訂正や再提出を求められます。

なので、午前中に提出されて何も言われてないなら、予定通り振り込まれるはずです。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    不備がなかったから、提出しました。って連絡だったのですね!
    来週中には振り込まれるかなーっと思い待ってみます!!
    ありがとうございました🍬

• 4月15日