※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

33歳の現在の主人の年収は現在630万ほど。主人の会社は東京に本社があり…

こんにちは。
33歳の現在の主人の年収は現在630万ほど。
主人の会社は東京に本社があり従業員数は4000人です。
三菱商事100%出資のグループ会社です。

今は愛知県に住んでおり、ローンがない持ち家に住んでいるので苦労していませんが、万が一東京へこの先転勤になった場合、この年収で東京ではかなり低いですよね?

全国に支店があるのでどこへ飛ばされるかもわからないしまだそんな話も何もでてないのですが、なんだか急に不安になりました。

家賃補助は9割されるそうですがここで見ていると東京や関東は800万や1000万以上が当たり前です。

転職してもらうべきでしょうか。

コメント

はじめてのママり🔰

もし不安であるならば転勤なしの正社員の会社に転職してもらって奥様も正社員で働くのが1番いいと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その手もありますよね😁
    私1人で不安になってるので転職したら?とはまだ言えませんが、その時が来たら考えてみてもいいかなと思います😌

    • 11分前
はじめてのママリ🔰

質問主さんは専業主婦ですか?お子さんの数や車の有無によって変わるとは思います。専業主婦でもお子さん1人、車なしなら、家賃補助9割もあれば贅沢はできないけど普通にやっていけそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは都内ではないですが都内と物価も土地価格も大差ない場所で、夫婦共に都内勤務です。ですが、ママリでその年収じゃ生活していくの無理みたいな事言ってる人は大袈裟だな〜と感じる事がかなり多いです笑 どんな贅沢な生活してるのって思います😂そういう人はマウント取りたいか、節制できない人じゃないかなと思います🤔うちの会社は家賃補助ないし、確実に私よりもらってるであろう男性社員も質問主さんがおっしゃるような800万とか絶対もらってないですが賃貸マンション住んでてお子さん3人いる方いますよ!

    • 42分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はパートです。
    万が一転勤になっても短時間パートは多分やります。
    ここ見てると東京の人たちの稼ぎって凄いんだなーって夢物語だったのでいざ自分が東京で生活したらと思うと恐怖で😓

    • 56分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    お子さん3人だと最低でも1200万とかよくママリ言われてますよね😓
    共働きならともかく一馬力の人も珍しくない感じにここでは見えてしまいます💦
    まだまだ転勤の話もないですが将来的に絶対ゼロではないのねママリさんの回答で心が軽くなりました☺️

    • 25分前
はじめてのママリ🔰

我が家も似た感じですが、
質問で家賃20万位でおすすめ聞いたら
そんな賃貸東京にはないですと回答つきました。笑
(※会社の方はたくさん東京住んでいます)

借り上げ社宅制度ですかね?
なんとかなると思いますよ👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃補助の制度があって、好きな物件(さすがに上限はあり)に9割補助で住めるみたいです🤔
    質問みてると600万円台では生活すら無理みたいな怖い回答もあって、まじかー東京こわいってなってました😓

    • 1時間前