※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児のピークはいつでしょうか?0歳児から保育園通園経験者いますか?生後6か月でのフルタイム復帰について悩んでいます。

双子ママさん
育児のピークはいつでしたか?

また、0歳児から保育園に通わせた方いますか?
生後6か月でフルタイム復帰しようとしています。

家でワンオペよりも、社会に出た方が気晴らしになったりするのかな〜と、やっぱり大変なのかな〜なんて…
ざっくりした質問ですみません💦

コメント

ゆうママ

ここ1年記憶にないくらい毎日が慌ただしかったです🤣笑
お座りできるようになってくる6ヶ月くらいから1日の流れも定着してきて少し落ち着いた感じがします!
わたしも仕事してる方が大人と会話できるし、何より自分の時間ができるから働きたいと思ってました🤣
運良く上の子と同じ保育園に決まったので5月末から復職予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんと双子育児大変ですよね…

復職予定おめでとうございます✨
    復職に前向きな意見が聞けて嬉しいです!

• 4月15日
W双子母ちゃん

生後6ヶ月くらいから若干落ち着いたイメージです。
むしろそれまでの記憶がほぼないです😂笑

私は双子が2歳くらいの時に働き始めました!
もちろん家事とか時間に追われるし大変でしたが、社会と関われる喜びがすごかったです✨笑

ただ離乳食が終わって大人のご飯が食べれるようになってからなのでまだ楽だったかなーとは思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も6か月で落ち着くとおっしゃってますね✨
    今ちょうど1ヶ月で毎日あっという間に過ぎていきます💦

社会と関わる喜びがすごいんですね!!笑
    前向きな意見が聞けて嬉しいです!

• 4月15日
🌺🌺🌺

7ヶ月から預けてました!
パートタイムでの仕事でしたので、気晴らしになりました😌
フルタイムだとまた違うのかなと思います😅
今転園してまた1からのならし保育をしています。

少しづつ時間を延ばしているのですが、慣れない所だから疲れるのか、帰宅後からのグズグズが酷いです💀

気晴らしになった仕事が、帰宅後一気にメンタルに来ている現状です。
育児、家事の同時進行…
体力も削られてました🌀😩

もう少し慣れてくれば落ち着くのかな…と願いながら仕事してます😵

私は3人と一日中一緒にいたら気が狂うなという思いが強かったのではたらきました。

0ちゃんはお世話に手が焼けますが、一歳児になった今、はげしすぎて手も目も足りません💦
3歳位になったら少しは落ち着くのかな~と思いながら頑張ってます✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7ヶ月から!
    そのタイミングでの復職のお話参考になります✨

一からの慣らし保育双子ちゃんもお母さんも大変ですね😭

• 4月15日
ママリ

7ヶ月くらいまでがきつかったです。それ以降は夜ノンストップで双子が寝てくれてたので楽になりました。
やっぱり夜の睡眠は大切ですね。
4歳の今は、その頃を思うとなんて楽ちんなんだろーって思います。こんなスマホ触れる時間が山ほどあります。フルタイム正社員ですが。
うちは、2歳から仕事復帰しましたが、0歳時期からの方が育児の気晴らしができて良いと思います。早く働きたかったです。大人と色んな話がてきるとリフレッシュになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になるご意見ありがとうございます!
    6ヶ月での復職の決意ができました✨

睡眠本当に大事ですよね!
    1時間でも寝るだけで頑張れます…

• 4月15日