※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

25歳の女性がパートで働いています。父のために名前を貸して3社から100万円借金があり、月々約3万円支払い。父が支払わなくなり、自己破産した場合の影響や、家や車のローンが夫名義であるが周囲に影響があるか相談しています。

25歳パートで働いています。
父のために名前を貸して3社合計100万ほど借金があります。月で言うと約3万。
今までは父が月々払ってくれてましたが父は音信不通。
安易な気持ちで貸した私が悪いですが、もし私が自己破産したら今後どうなりますか?
家のローン車のローンは全て旦那名義ですが周りにも影響ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自己破産される前に債務整理にしたらしては?
貯金は全くなしですか?
弁護士費用もかかるし100万貯金があるなら返した方がいい気はします。
100万で自己破産はもったいないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    債務整理って何でしょう💦
    無知でごめんなさい。
    貯金は10万ありません。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    債務整理は100万からさらに減額してもらう手続きです😣
    元々いくらの借入でいくら残ってますか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    各30万ずつですが返して借りての繰り返しでほぼ減っていません。
    その債務整理にもお金かかりますよね?💦

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    債務整理もお金かかりますね💦
    自己破産は
    弁護士費用が大体30万〜50万
    裁判費用が3万〜50万
    債務整理というか任意整理はもっと安いです🤔
    ご主人の貯金もないですか💦?
    後はなんとか3万ずつ返していくほどの毎月のやりくりは難しいですかね😣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己破産するのにそんなにお金がかかるんですね。
    それなら月々返した方が良さそうですね。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自己破産する分費用もかかるので30万程✖︎3社なら最低額でもいいから毎月返済した方が絶対にいいです💦

    • 4月14日
ママリ

流石に100万円で自己破産は今後のことを考えたら避けたいですね。
ご主人はこのことは知ってますか?ご存知なら一緒に返していく方法を考えてもらってはどうでしょうか?

必死になれば半年で返せる額だと思いますよ。
パートと言わずに、
社員で働けないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知っています。
    だけど私の父のことで子供にも旦那にも迷惑かけたくなくて。(正社員になれば子供の負担にもなるかと💦)

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ


    親が自己破産している方が子供に迷惑になるかと😱

    1年だけとか制限つけて、
    必死で頑張ってはどうでしょうか?

    • 4月14日
ふー

私なら1年だけでもがっつり働いて返しますかね。

旦那さんがいる休みに掛け持ちで働くとか?

自己破産は1番旦那さん、子供に迷惑かかりますよ???
詳しくはありませんが、友人が親が自己破産したせいで、小さい頃からかなり苦労してました。

はじめてのママリ

お金のストレス分かります🥲

たかが100万で自己破産はもったいないと言う方多いですが
こちらからしたら
たかが、、、じゃないんですよね、、

任意整理(利息を無くす)したとしても そこから返済5年 返済後5年はローン組めない

自己破産 借金ゼロ  10年間ローン組めない
結果 ローン組めない期間は同じですよね

どちらもブラックになります

なら、自己破産して貯金も確か100万以下なら持って行かれません 
車も家もご主人様名義であれば持っていかれない

法テラスと言うものがあります
3回まで無料で相談できます
法テラスに電話すると お近くの弁護士さんを紹介してくれます

合う合わないがあると思うので
もし、合わない弁護士さんだったら次を紹介して貰えます!

そして自己破産の弁護士費用も安くなります
そして、分割にも出来ます

きっとここに書き込まれてると言う事は 相当なストレスを抱えていると思うので まずは、相談だけでもいいと思います^_^無料ですしね^_^