※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。今妊娠9週目でつわりがだいぶひどいです。…

いつも、お世話になっています。
ちょっと愚痴らせてください。

今妊娠9週目でつわりがだいぶひどいです。
そこで、体調がいい日はいろいろと、家事したり買い物に行ったりと動けるのですが、やっぱり体調の悪い日という方が多くて…
一日寝て過ごすことも多々あります。

それでも、洗い物や洗濯お前やれてきな、やって当たり前だろって感じで自分ではなにもやりません。

仕事こら帰ってきて、テレビ見てご飯食べて。
寝て、またテレビ見て何もせずに仕事に行く。。

あれがない、これがないって家のこと何もやってないからわからないんじゃないの?とイライラ…

しかも、私が寝てると後ろからくっついてきて、ねーかまってかまってと…
気持ち悪くて動けないし、一番気持ち悪くない体勢でいるのに、無理やり体勢変えようとしてきたり…
最終的に、俺に興味が無いとかいって、すねてしまいます。
私も、吐き気と戦いながら、そんなことないよと言ってはいるんですが、もうどうしていいのかわからなくて…

おっきい子供見てるみたいですごく、イライラします、、

みなさん、旦那さんがかまってちゃんのときってどうやって対処してましたか??

読みづらくてすみません(´・_・`)

コメント

さやか

私の場合は家事や育児手伝ってくれたら、かまってあげたりしてますよ♪

• もも

もも

それいいですね(*˙˘˙*)!
    構ってあげたいんですけど、つわりが酷いと自分自身に余裕が無いんですよね(´・_・`)

• 11月14日
  • さやか

さやか

そうですよね~(´・ω・`)

前に思っていることを書いた手紙を書いたものを旦那に渡して問題が解決したのもありましたよ♪

• 11月14日
  • もも

もも

お手紙いいですね。
    書いてみようかな。
    そしたら、ちょっとはマシになってくれるかな(´・_・`)

• 11月14日
  • さやか

さやか

それでもダメなら私は直に言いますね♪

仕事も大変だけど家族サービス出来ない旦那の妻はもっと大変よとか(..)

• 11月14日
  • もも

もも

もう、1度ブチ切れてみるのも手かもですよね(´・_・`)
    がっつり、言ってみようかな…

• 11月14日
  • さやか

さやか

それもいいかもしれないですね♪

だけど、ストッパー効かないと不味いのでキレた演技とか(^^)

1日だけでも外泊するとかリフレッシュしてもいいと思いますよ♪

• 11月14日
  • もも

もも

外泊いいですね!
    ちょっと、頭冷やしてから話し合いたいと思います。
    ありがとうございます⸜(●˙꒳˙●)⸝

• 11月14日
ちぃ

キレて怒鳴りましたね😅うちは浮気に走られたりしたので💧
臭いで吐きそうになったり、具合悪いときにそういうことしないで!とキツく言いましたね😅それこそ子どもを叱る要領で😅
つわりの辛さも、体が思い通り動かないしんどさも男にはわかりませんからね😅キツく言ってみて、それでもわからないようなら放置ですかね...💧
わかってくれると良いですね😅

• もも

もも

きつく…普段あまり自分の感情面に出さないですが、言ってみます!
    やっぱり、きつく言わないとわかってくれないですよね(´×ω×`)

• 11月14日
  • ちぃ

ちぃ

普段があまり怒ったりしない方なら、効き目は絶大かと😂
    泣いてみるというのも自分がスッキリするので良いかもしれませんよ😊「こんなにしんどいからって頼んでるのにどうしてわかってくれないの?私のことそんなに嫌いなの?」と号泣してみるとか😅

• 11月14日
  • もも

もも

確かに…普段全然怒らないのでいいかもしれないですね笑
    今日も静かに泣いていました笑
    相手にちゃんと、伝えないとダメですね…😭

• 11月14日
ひろ

嘘ついたらどうですか?
切迫流産気味なの、と。

「赤ちゃんが危なくなるから、動いちゃだめだから動かさないで」と説明して体を休めてください。

妊娠中に体がきついときは、赤ちゃんの為に体が本能的に休むように仕向けてる時だそうです。要は、本当に休んだ方が良いときです。

• もも

もも

本当に切迫流産かもしれないから、安静にと先生から言われた時、危ないから安静にと言われたと伝えたところ、有効だったのは1日だけでした…
    もう、我儘すぎてどうしていいのか…😭

• 11月14日
いちご

つわり大丈夫ですか?💦
そんなにひどいんですねΣ(ノд<)

やっぱ、食事や飲み物でもちょっとヤバイ感じですか?💦

その聞いていて、旦那さんが家事をやるの当たり前的な発言ムカつきますね。
俺は仕事だからってのが頭にずっとあるんでしょうね。

あと妊娠中は大事なときなんで体のことをもっと考える時期ではないかと思います。日頃は奥さんがやらなければいけないかもしれないけど、帰ってきて気遣うってこともしてもらいたいですよね。

うちの旦那も子供みたいなんでよく分かります。
私は妊娠中は特にかまってって言われてもお腹の子を考えろって言ってやりました(笑)

それで1年は我慢してくれましたね。

• もも

もも

共感嬉しいです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    本当に旦那が子供すぎて…

今日は、まだ機嫌が悪いらしくずーっと無視されました…
    話しかけても無視。まったく本当に子供だなと…

かまってちゃん、本当に嫌です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
    お腹の子考えてとか、まだ初期で流産とか怖いからやめてって言ってるんですけど
    わかったじゃなく、どーせ俺に興味無いんでしょと、拗ねてしまって…

今日も、病院の検診だったのですが、俺も行くと前の日まで言っていものの
    結局仕事から帰ってきてそのまま起きず…
    お昼すぎに電話してきて「今どこ?」と
    伝えても何も覚えてないし、いつでも俺が中心…
    なんで、ほかを優先させるんだ的な…

毎日夜1人でシクシク泣いてます…😭

• 11月14日