※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぱすとん
ココロ・悩み

他の保護者からの話をきっかけに、息子が去年クラスで謝罪したという情報について、担任の先生との確認が取れず困惑しています。また、子供の噂話について共感できず、今後の対応に悩んでいます。

直接聞いた訳じゃなく、同学年保護者が別の同学年保護者から聞いた話しを知らせてくれました。
息子が去年のクラスにみんなに謝ったとの事。
息子本人に聞いたら、何で謝ったか忘れん坊なので中身を知ることできず。去年担任の先生に電話したら、「いつの話ですか、それはないです」との事。
話しを出した保護者の方に、○○さんから聞いて心配なったから、学校に事実確認したら無いと言われたけど、息子は謝ってた、と話したこと、今後何かしらあったら教えて欲しい、と伝えました。お相手の保護者からは心配させて…等の丁寧な陳謝ありましたが、担任だった先生の話には納得出来ない、との事。なぜなら、その方のお子様が状況話したようで皆の前で我が子が一年の、締めくくりに謝ってた、だからその話しを他の保護者様にしてしまった、といった内容でした。

学校に事実確認を、再度しようと思いますが、、
また、なぜ、皆の前で我が子が謝らないとならなかったのか

他の保護者同士で、子供の噂を話し合う事が共感出来ない。親同士が話したのを子供が聞いて、子供同士の交流を阻害しないか…

皆さまならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

教えてくれた保護者も内容は知らないんですか?

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

その話しを出した保護者の方の内容しか知らないようです💦

• 4月14日
ママリ

私なら何にもしないです😣
お子さん本人は何にも気にしてないどころか忘れてるんですよね?

どう言った状況なのかよくわからないけれど、人によっては謝ってたわけじゃないと感じる程度の事だったのかな?と😭💦

一年の締めくくりに謝ってたというのも謎ですが、
一年の締めくくりに一言ずつ話す〜とかそういうので、息子さんの一言って言うのが謝る的な内容だったとか?😣💦

保護者同士での会話はもう仕方ないと思います💦
人の口に戸は立てられないというか…😭

• ちょぱすとん

ちょぱすとん

そうなんです。。忘れてるんです、怒られるかも…なのか、覚えてないのか、なんでかは忘れたってだけで。。
    確かに、謝ってた訳じゃない内容だったかもしれない…

なぜ締めくくりにしたか、担任に聞いたら、それは無いって、事でしたから🤔

保護者同士の会話には仕方ないですね、わかるんですけど、知らないところで我が子の事言われていたら嫌な気分ですね😰

• 4月14日