※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン3回目接種時期について悩んでいます。参考に、接種時期を教えていただけると助かります。

妊娠中にコロナワクチンの3回目接種した方、何wに接種したか教えてください🙋‍♀️

接種券が手元に届き予約を入れようと思うのですが、最短か、12w以降か、安定期に入ってからか…いつにしようか悩んでるので、参考までにおうかがいできれば幸いです🙏✨

コメント

ママ

すっごく迷っていますが来週打つ予定です😖

パモの母

3回目を12wで受けました✨
妊婦健診の時に相談したら是非受けて下さいとのことだったので!

5kidsままーん

私は15wで3回目打ちました💉🙂
(3回ともファイザー)
一応産婦人科へも摂取推進してるか
確認してから予約しました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

安定期入ったらすぐに打とうと思ってたのに息子から風邪をもらいまだ治りかけなのでGW明けに打ちに行きます😂ちなみに26wの時を予定してます!

くろふゆ🔰

おそらく6wごろでした!
妊娠に気づかずに3回目を接種したので、接種した日から2日くらいは発熱がありました。(1.2回目は微熱くらい)

1週間くらいはだるくて嘔吐もあり、かかりつけ医に相談しても経過観察のみで治らなければまた来てねって感じでした😅
その後妊娠に気づき、かかりつけ医に言ったら副反応じゃなくてつわりだったんじゃない〜!と笑ってました🤣

今のところすくすく問題なくお腹の中で成長してますよ〜!

こんちゃすぬ🥨

明日打ってきます🙋‍♀️笑
病院の人に聞いたら、安定期関係なく早めに打ったほうがいいよって言われました😊

ちゃむ

先週(14w)に打ちました!
先生に早く打てるなら打っちゃった方が赤ちゃんも抗体できる可能性があるんだよ〜と言っていたので!

ゆずママ

13週の時に3回目打ちました!
今のところ私も胎児も問題なく経過してますよ☺️

ママリ

皆さまご回答ありがとうございます🙌

実は12wに打とうかなぁと思っていたのですが、2回目接種から数えると最短で打てるのが13wになってからだったので、13wで予約入れました!

12w前、安定期前でも接種されてる方いらっしゃって安心しました☺️

大変参考になりました🙏✨