※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

旦那の散財を止める方法はありますか?

お金遣いの荒い旦那で困っています😭
皆さんはどうしていますか?

結婚したからというものの旦那のお金の使い方がかなり悪く、1人目の出産時で私の無給期間などは私の独身時代の貯金を切り崩してどうにかやっており、
子供のお誕生日などは仕方なく児童手当から宛てて、
私のボーナスが入ったらそれを少しばかり貯金に回し。という感じです。

給料はそこまで低いわけではないのですが、旦那のお金の使い方がすごくて...
うちの家系の食費が1ヶ月4万円に対し、旦那のカードの明細は7万越え..

カードを取り上げ、交通費も込みでお小遣い制にしたり、
交通費は別でお小遣いにしたりしたものの
15日を過ぎるとお金がない、お金がない。と勝手にカードを使い込まれ、請求書をみて愕然。。。
こまめに明細を確認しもう使わないで!とお願いはしているもののたぶらかされ、結局散財されています😢

今は産後間も無くお金が入ってこないのでそのカード分を全てリボにしています。。。
手数料だけでもかなりの金額、今後特に大量のお金が入ってくるわけでもなく(私の産休手当ぐらい)この溜まったものをどう精算しようか毎日悩んでいます😢😢

そして今、お金が本当に底をついていると話ししたところ、俺だって給料あげたいけど無理なもんは無理だし何言ってんの?って言われました。
給料あげるんじゃなくて出費減らせないの?って聞いたらそうだねー、はいはい。悩んでもどうにもならないんだから。と投げやりに。

旦那の出費のほとんどは毎日のコンビニ代です😢
たばことかおやつとかジュースとか...

旦那の散財を辞めさせる方法は何かありますか?😭😭😭

コメント

あいすくりーむ

離婚問題ですね。     

• mii

mii

やっぱりそうですよね...
    節約っていう概念もないので、圧倒的に子供たちと私で暮らした方が安上がりなんです...

• 4月14日
R

うちの旦那もお金遣い荒く、貯金の概念がありません。お金は使わないと回らないという考え方なので、これはいくら話し合っても変えられませんでした...
生活費を渡してくれて、住宅ローンや光熱費などの支払いも滞りなければ、細かいこと言うのは辞めました。貯金は私の給料からしかできていないので、世帯年収にしては貯金が少なく、将来が不安になりますが、こんな男と結婚してしまった自分が悪いと諦めています😅
支払いの滞りがあったり、子どもたちにお金がかかるようになっても渡してくれなかったら離婚かなと思っています。

• mii

mii

同じような方がいて少し安心してしまいました🥲
    ですよね、こんな人と結婚してしまったのは私だから頑張らなきゃって感じですよね...
    期待するの辞めにしようと思います🙃

• 4月14日
  • R

R

グッドアンサーありがとうございます✨
    わたしはお金で喧嘩して険悪になるくらいなら、自分が稼いで貯金に回そうというタイプなので、世の中でみたらかなり少数派だとは思います。
    お互い頑張りましょう🥺

• 4月14日
にこ

普通にヤバくないですか?💦
子供2人いてそんな旦那じゃ破滅しますよ😱
義両親に相談とかできないんですか?

• mii

mii

義理の両親は私の旦那に甘々なので...
    小さい頃からそうやって育った様です😭
    若くてデキ婚だったので私の両親にも相談できずです😭😭

• 4月14日
As

お昼お弁当にするとかは無理ですか?
うちも毎日のコンビニ代が凄くて昨日怒ったばっかりです(笑)
明日からお弁当にします!
そしてお金ないと言われても絶対渡しません!!

• mii

mii

お昼は社食なのですが。
    飲み物代とかもバカになりません😭😭
    自分だけ節約しててバカみたいですよね。
    今はお小遣い制にしたのですが、交通費は仕方ないので交通費用でカードを渡しているんです😢
    そして気づいたらそのカードであれこれ買い物してあって...っていう感じです😢
    3日前ぐらいも急に2万円の請求きててもう泣きました😢

• 4月14日

ギャンブル依存症とかなら病院で治せるけど、miiさんの旦那さんの嫌なことに耳を塞いで後先考えないところは元々の性格っぽいので治らないかと…😭

旦那さんの道連れになるか、離婚するかだと思います😭

• mii

mii

このままキャッシングみたいなことになったらどうしようかとずっと考えてしまいます😭

• 4月14日
ママ

カードも取り上げて、でもお金がなくなると使い込まれる…ということは、いつかキャッシングしそうですよね…😓

ご主人には全く響いていない様子が見えるので…ご主人を変えることは難しいような気がします…😢
(離婚はしない前提で)私だったら、夫には期待せずとりあえず借金だけされないように目を配りながら、私が頑張ればいい!稼げばいい!と気持ちを切り替えると思います…😩

• mii

mii

やっぱりそうですよね😭
    今その気持ちで頑張っています...

• 4月14日