※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

週2日のパートに増やす予定で、つわりが落ち着いたけどだらだらしてしまう。タスクがないとダメな性格で、アイデアを教えてほしい。

いま、週一でパートで働いています。
妊娠前は週4で忙しく働いていたのですが、つわりもだいぶ落ち着いてきたので、来月から週2に増やそうと思っているのですが(つわりがぶり返すことも考え、まずは週2)ついつい子供を保育園に預けたあと、疲れたらすぐ休める環境のため、なんだかダラダラしてしまいます。
部屋の片付けも朝からやらなかったり、断捨離やこれから生まれてくる子供の部屋の支度や、他にも色々やるべきことはありますし、資格の勉強もやることはあるのですが、ついついダラダラ…

本当にだらしないのですが、ダラダラ過ごさないようにするアイデアがあれば、教えてほしいです。。
もともと、インドアではなく外に出かけているほうが好きですし、もう3歳になる子供がいるのに恥ずかしい話ですが仕事していた方が楽、という性格です。。。
何かタスクが無いとダメなのかもしれません。。

コメント

まっこ

無理のない程度に、その日やることを書き出して貼り出しておいたらどうでしょう?
タスクがないと…っていうのは何となくわかります💦

あれもこれもと欲張ると疲れてしまうので、今日はお風呂とトイレをいつもより念入りに掃除しようとか、今日は子供服の衣替えしてみようとか、1~2つ程度にしてやること書き出してみるといいかなと。

私もたまにそれしてました。

• ままり

ままり

書き出しておくの、良いですね。でも、1つ2つですよね。欲張りがちなので少しだけにしようと思おます💦と、昨日日中、やたらとダラダラしてしまってやる気が起きなかったのですが、夕方から吐き気が酷くて、つわりが戻ってきてしまったみたいです💧
    無理はせず、できるときに一つ二つ、やるようにしたいと思います💦

• 4月15日
  • まっこ

まっこ

1つ2つでいいと思うんですよ。欲張って出来なかったらまた落ち込んでしまいますし。
    何なら何もしなくてもお腹で赤ちゃん育ててるだけで立派なんですから。

でも何もしないっていう自分が許せないのかと思いますので、やはり無理せず〜ですね😀

• 4月15日
ままり

朝起きたらホワイトボードにto doリスト書いてます☺️
でもダラダラして何も支障ないなら別にいいと思うんですよね!だからダラダラするわけですし🤣
本当に動かなきゃならなければ、悩まず動いてると思うのでじぶんの気持ちが焦らないなら仕方ないのかなと思ってます😂

• ままり

ままり

ホワイトボードいいですね!すぐ消せますし。朝イチでやろうと思っても、忘れちゃうので、書いとくの良いですね。

そして、昨日の晩はつわりぶり返したのか吐き気が酷くて何も食べられず何とか子供にご飯食べさせてソファで死んでました。
    ダラダラも、仕方なかったのかもしれません。。そういえば昼寝後からずっとゲップ出てて胃もたれしてたので、おかしかったのかも…
    出来るときに、出来るだけをやりたいと思います!

• 4月15日