※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
子育て・グッズ

授乳がストレスで、搾乳を考えています。直接あげるのがいいか迷っています。どう思いますか?

授乳のとき、
息子の口と乳頭がなかなか合わず
吸い付くのにめちゃくちゃ時間かかって
その間すごい泣いて
こっちも角度やらで必死になり汗だくで
まあまあなストレスになってます😅

直接あげるのをやめて
搾乳してあげようかなとおもいますが
どうおもいますか?

直接あげるのがいいとか
病院は慣れるまで頑張れって最初の時言われましたが
慣れるまで頑張れる気がしなくなってきました💦

コメント

ママリ

こればっかりは、お互いに練習なので頑張らなければそのままミルクになっちゃいますよ😂
うち

  • ママリ

    ママリ

    途中で送っちゃいました💦
    うちは長男の時はスムーズに授乳できるようになるまで2ヶ月くらいかかりました😭

    全部母乳で頑張らなきゃいけないわけでもないけど、慣れるまでやるしかない事の一つかなと思います。

    • 4月14日
☺︎

わかりますわかります☺️💦わたしは乳首が短くて1人目は乳頭保護器を使ってました!2人目は今のところ直母ですが、やっぱり角度をつけたりポジショニングとるのに時間がかかって吠えられます😂ママがストレスにならないやり方でいいと思います☺️わたしも今直母だったり搾乳だったりミルクだったりばらばらです☺️