※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろろたろ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がトイトレで成功しない。他の方法や体験を知りたい。出そうという感覚を伝えるのは難しいのか。

トイトレについて

2歳10ヶ月の娘、トイトレはもう何ヶ月も前から毎日トイレに座らせています。しかし一回も成功したことがありません。寝起きや昼寝後、食後等色々試して偶然でも一回位出るんじゃないかと思うのですが。笑
トイレでしないように我慢しているのでしょうか...。

こういう場合、何か他の方法でトレーニングされてる方、うまくいったよーという体験あれば教えていただきたいです。

おむつを履いてておしっこでた。とは報告してくれるのででた感覚はわかっていると思うのですが、出そうという感覚を伝えるのは中々難しいのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人がトイトレしたい!トイレでしたい!とやる気がない時はなかなか難しいです。
結局おしっこでる!という感覚がわかっていても本人がトイレでしたくなければしませんので。

一度トイトレやめて本人にやる気が出るのを待ってみるのも良いと思いますよ。

のますけ

うちは3歳7ヶ月ですがやっと最近トイレでおしっこができるようになりました。
オムツでオシッコしたら言ってくれていましたがだんだん気持ち悪く感じるようになり気持ち悪いからオツム変えてと言い出しました😄
そしてやっと最近トイレでおしっこができるようになりました。
特に何もせず、オマルも買っていますが座ったのはほんの数回(笑)
自然に任せていましたがそれで良かったと思います。

ままま

下の子は去年の夏(2歳)におむつ外れたのですが、上の子は3歳の夏に外れました。
部屋と服が汚れるの覚悟で、普通のパンツ履かせちゃってました。
その方が気持ち悪いという感覚が分かるし、それが嫌でトイレに行くかなと思って。
ただ、部屋びしょびしょになるしパンツ10枚くらい替え買ってました。笑
これやるなら夏がおすすめです。

はじめて3日くらいは1日5回くらい着替えてましたが、本人も嫌なのが分かったのか、そこからは割とすんなりトイレでできるようになりました!