※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぷママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが歯磨きを嫌がります。歯ブラシのおすすめや歯磨きのコツを教えてください。

生後10ヶ月の子を育てています。
すでに上下8本歯が生えているのですが最近ガーゼ磨きを
とても嫌がり口を開けてくれません。
(親が歯磨きしているのはとても興味があり反対側を食べようとしてきます)
歯ブラシを買おうと思うのですがなにかおすすめあれば教えて欲しいです!
あとこうやったら歯を磨かせてくれるなどありましたらアドバイスいただきたいです🥺

よろしくお願いします!!!

コメント

ワンコ

こういう持ち手ついてるのいいと
市の保健師さんから言われました!

はみがきじょうずかなの歌
聞かせながら、
イヤイヤ、大泣きしても
無理やりやってました😭
今でははみがきじょうずかなかけてーってきます。
アドバイスなってなくてすいません💦

あと歯磨きの絵本とかも買いました。
ただ10ヶ月だとまだわからないですよね💦
今だと歯に魚挟まってるねー歯磨きしないとねーって絵本見ながら言ってますが😭

• はるぷママ

はるぷママ

持ちやすいと自分で磨いてくれるかもですもんね🥺💕

無理やりでもやった方がいいですよね🥺成長すれば自分で歯磨きするって言うなんて素晴らしいですね🤢💓

歌を歌ったり歯磨きのルーティンを作れるように頑張ってみます!歯ブラシのお写真もありがとうございます😊✨

ネットで調べてみます!😊❤️

• 4月14日
K.A.A.T

Pigeonの歯ブラシでストッパーついてるのがあります!2人ともそれにしてます🙋‍♀️

• はるぷママ

はるぷママ

ピジョンですね!ストッパーあると喉ついたりしないから安心ですもんね!ネット見てみます🥰

ありがとうございます☺️✨

• 4月14日
みぽりん

うちは、歯が4本生えてから赤ちゃん用歯ブラシ買いました!確かに、歯を磨こうとすると嫌がりますが、歯ブラシ買ったその日に持たせたら自分で磨いてましたよ!

• はるぷママ

はるぷママ

そーなんですね🥺💕
    自分で磨いてくれるなんて最高ですね!早く買います☺️

ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は最初から歯ブラシで磨いてます😌
確かリッチェルのだったと思うんですが9ヶ月から使えると商品に書いてあったので使ってるんですが、下顎をちょっと下に引っ張ると口が開くので歯ブラシでこすってます。椅子に座らせた状態でやってるんですが、全然嫌がらず笑ってます☺️

• はるぷママ

はるぷママ

嫌がらずに磨いたりくれるのありがたいですね🥺❤️そーなれるように工夫して頑張ります🥺❤️

リッチェルですね♡ありがとうございます☺️✨

• 4月15日