※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruichan
子育て・グッズ

3歳の息子が栄養バランスが心配で、白ご飯やポテトなどしか食べない悩み。保育所の給食も拒否。食べるようになるか不安。

現在3歳になった息子がいます。
2歳頃までは揚げ物や、かぼちゃ、里芋などの野菜などわりといろいろな食べ物を食べてくれていました。
現在白ご飯、ポテト、カレー、麺類に絞られているといいますか、それくらいしか食べてくれません。
もう1年くらいこんな感じです。栄養面も心配ですが、原因がなんなのか分からなくて悩んでいます。お菓子はわりと何でも食べますが、、初めてのもの、見たことが無いものには手をつけようとしません。保育所に4/4より行き始めましたが、給食になって、泣いてしまい、白ご飯少しとスープ少しで後は食べなかったそうです。予想はしていましたが、、、食べるようになるのでしょうか。

コメント

べりー*

親が食べさせないと中々自然に食べるようにはならないかなぁと…食べなくてもよしとしてる感じですか?🤔うちは食べないとおやつなし、テレビなしとしてきたのでなんでも食べますよ💡嫌いなものや苦手なものも必ず一口は食べようね!としてるのでとりあえず食べます😊