※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うないな
妊娠・出産

5年前のベビー服や哺乳瓶を使いたいけど、シミが気になります。オキシ漬けや除菌で大丈夫でしょうか?乳首も未使用のものがあります。使用するか迷っています。

ベビー服なんですが、5年前に使用したものがあります。
多少シミになっていますが全然使えると思うのですが…
皆さんなら使用しますか?
また、使用する際オキシ漬けして染み抜きして水通し?
で大丈夫でしょうか?

哺乳瓶もプラスチック製の物があります。
除菌すれば使えますかね?
哺乳瓶の乳首のところは、5年前2個入りを購入して1個未使用で残っています。
これも使えるでしょうか??

上の子の物を大事にとっておいたのでできれば使用したいなと思うのですが💦

カテが違っていたらすいません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

じぶんの子のお下がりなら使えるものはつかいます😀!
自分が気にするかどうかだし😀

  • うないな

    うないな

    そうですよね?
    気にしないで使用したいと思います。

    • 4月14日
me

シミつきは気にならないのなら使えるのではないでしょうか🌸
ただ、オキシ漬けはしないかなぁーと思います😅
うちは同性でしたが、少しのシミは使いました!(ほんと少しです)
カビは少しだろうが捨てました😃

乳首は私上の子の時の未使用のは使いましたよ♬綺麗に保管されてれば大丈夫かと⭐︎

  • うないな

    うないな

    オキシ漬けは、控えてベビー用の洗剤で洗濯して使用しようと思います。

    未使用のものは使ってみたいと思います。

    • 4月14日
deleted user

カビとか明らかに汚れすぎてるものは使いませんがちょっとのシミなどは赤ちゃん用の洗剤で洗ってから使ってました!
(私と兄が来てた服を母が大切に保管してたので息子達に着せました)

シミが着いたものとかは普段着ようにしてお出かけ用を新しく買ったものを着せてました。

  • うないな

    うないな

    洗濯して使用しようと思います。

    • 4月14日
pipipipipi

哺乳瓶は買い換えました!
瓶なら使ったかもしれませんが、プラスチックは小傷に見えない汚れが付いてるかもしれないかなと思ったので😅
すごい目立つシミのは捨てましたが、あまり気にならない程度なら普通に洗って使ってます!
未使用の乳首は使いました🤲🏻

  • うないな

    うないな

    買い替えも検討しようかと思います。

    • 4月14日
うないな

皆さん、返信ありがとうございました🙇‍♀️