※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

年少が給食を食べない悩みです。給食のメニューが合わないようで心配。給食を食べる方法を知りたいです。

4月から幼稚園に通い始めた年少です!
給食食べなくて困ってます💦
うちの園は毎週水曜日はお弁当、ほかの曜日は給食です☻
お弁当は好きな物ばかり入れてあげるので完食してくれるのですが、給食ほぼ食べてないらしくて💦(本人談です)
給食のメニュー見ても給食のおかずも慣れない食べ物や大人向けのオカズが多いみたいで😭
家のご飯みたいに私が声掛けしてあげることもできないし、毎回どれくらい食べられたか確認もできないし、
不安と心配でたまりません😭
どうすれば給食食べてくれるようになりますか?

コメント

nakigank^^

周りが食べてるからそのうち食べるようになりますよ。😂

moon

給食のメニューって子どもが喜ぶ系…ではないですよね😂
献立みて「この日は無理だ…」って思うこと多いです💦
上の子も好き嫌いが多いまま満3歳で入園しました😅最初の頃は野菜のおかずは手付かずでご飯とお肉系しか食べてなかったようです😂
でも、徐々に色々食べられるようになってきて去年年少組の途中からは完食して帰ってくるようになりました😊
なんでも食べる友だちがいたり、一緒に頑張って食べる友だちがいたり…周りのおかげかなと思います😊
まだまだ通い始めだったらちょっとでも食べて帰ってきたらOK!お腹空かせて帰ってくるようならおにぎりやパンを用意しといたらいいかなと😊

🧸☾·̩͙⋆

お家で給食の献立に似たものを出してあげたら良いのでは?と思います🤔
そんなに心配しなくても、お家に帰ってきておにぎりなど用意してあげてたら良いと思います!
うちも給食しっかり食べたとしても、幼稚園から降園後はお腹空かせて帰って来るので、おにぎりとお菓子用意してますよ〜