※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月からの転園で、新しい保育園での食事や態度に不安を感じています。先生の対応や環境に疑問があります。残さず食べることを教えてほしいです。

引越しのため4月から保育園を転園してもうすぐ2週間になります!
前の保育園では給食はしっかり食べておかわりもするくらいなのですが、今の保育園では野菜魚肉などの副菜を一切食べないみたいです💦

慣らし保育中のお迎えでも、2歳児〜年少くらいの子が玄関で先生と給食食べてました。というか泣いてて給食が置かれてたというか。
そういう現場も目撃してるので、嫌なら食べなくていいよーみたいなスタンスなのかなんなのか…

園見学の時もお昼寝中に遊んでた年長の子が、廊下で1人で立たされてたり💦

園や先生方に不信感しかないです💦
まだ2週間なのでこれからかもしれませんが、残さず食べるていうことを教えてほしいなぁ。。。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

玄関で給食、廊下に立たされるってありえないと思います😅
そんなの目撃したら安心して預けられないです🥲
前の保育園は嫌いな物は無理して食べなくていいよ
今の保育園は量を減らしてでも頑張って食べようね
っていう教育方針です!
なので残してるのも本人が食べたがらないから無理して進めてないだけかもしれないですね🥲