※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん虫
ココロ・悩み

友達が集まるたびに子供たちがやんちゃで、家が散らかる悩みです。友達の家に行きたいと伝えたら断られてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

誰かに悩みを聞いていただきたいです。。

昔から仲の良い友達3人と同じ時期に子供ができて
今でも頻繁に遊んでいます!
友達のことは大好きで心の底から信頼できます!

先日マイホームを建てました。夫婦のこだわりでリビングを広く作ったので、子供も走り回って遊べるぐらいです。
そのせいもあってか毎回集まるのは我が家です。
大人と子供合わせて10人弱でワイワイしています。
(コロナの時期なのにというのはスルーしてもらえたら助かります😢)

子どもも楽しそうでなによりなんですが
友達の子供数人が本当にやんちゃで....
おもちゃを床に強く投げつける。娘のおもちゃを破壊する。(めばえの付録等なので壊れやすいですが...)カーペットを剥がす パントリーを勝手にあさる ダイニングテーブルに登る  などなど、、、。

友達もその都度あやまってくれます。
私も、子供のやることだし仕方ないと思っています!
でも皆んなが帰った後、オニのように散らかった我が家を片付けながら、なんだか悲しくなってきます。

娘はおとなしくて、おもちゃとかを大切にするタイプです
ダイニングテーブルに登ったり、おもちゃを投げたり等も日頃から注意してきたので絶対やりません。
なのに、友達はやりたい放題で、、、、、。

以前、友達の家に今度は行きたいと伝えたところ
アパートだし狭いから、、とのことで断られちゃいました😢

我が家を毎回遊び場にされてしまう方いませんか?😢

友達3人のことは大好きで縁を切りたいとかそういうわけではないです!!!!

コメント

♡5kids mama♡

外で会うのを提案してみるとか🤔
キッズルームありのカラオケとかなら、歌わなくてもフードでランチにして、ドリンクバーあるし子供達無法地帯のごと走れますし私はママ友と会うときはそんな感じですよ~!

• でんでん虫

でんでん虫

やっぱりそうですよね!
    カラオケいいですねー💕
    提案してみます💕

• 4月14日
meme

え?片付けして帰らないんですか?
私ならありえないので出禁ですよ😂
謝るのは当たり前だし人様の家に上がっているんだからその子の親が叱るのは常識だしちょっと見ててえぇ?って感じです💦
すみません💦みみりんさんのお友達なのにこんな事を言ってしまって💦
私なら旦那が床に傷がついてていい顔しないからこれからは公園とかにしない?って言っちゃいます😂

• でんでん虫

でんでん虫

私も思います、、、。我が子が人の家でやったらブチギレ案件です😂
    公園の案出してみます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

リビング広い家素敵ですね🥰✨

私は友達の家に子供連れて行ったら、大丈夫だよと言われても片付けて帰ります🤔
人様の家のパントリー開けるなんて言語道断❌
謝るんじゃなくその都度子供を叱って悪いことだと教え込みます😞
帰る時間頃になったら、みみりんさんがさりげなく片付け始めてみてはどうでしょう?💡
あ、私も手伝うよ!と言ってくれるのを信じて😅

• でんでん虫

でんでん虫

私も我が子が同じことやってたらブチギレ案件です😂
    やっぱり人それぞれ子育ての仕方は違うんだなーと思いました!
    そうですね!多分,目の前で片付けてたら手伝うよ!と言ってくれるはずです😁

• 4月14日