※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが泣いてしまい、教室選びに悩んでいます。距離や希望者がいるか考えています。どうしますか?

今日初めて子どもの幼児教室に行ったのですが、子どもが部屋に入る前から泣きじゃくってしまい、活動は難しいと判断して帰ってきました。

こんなに泣くことは初めてなのですが、薄暗い場所だったのと、ロビーの置物が怖かったのか…

幼児教室の先生から別の場所での教室もあるよと案内をもらいました。
そちらは一度見学に行きましたが(その時は泣かずに活動してました)、車で20分ほどとちょっと遠く感じます。

今日行った場所は車で10分弱です。
しかもそちらの教室は他にも希望者がいて抽選になるそうです。

8月に二人目が生まれるので、その後も通うなら近いほうがいいなあと思ったのですが、、、

みなさんならどうしますか?😭😭

今日から幼児教室どんなふうかなと楽しみにしていたのになんにもできずに帰宅してショックで何も考えられません…😭

コメント

ゆっぴ

20分くらいだったら、そっちに通いますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦
    そうですよね。。毎回泣いてたら意味ないし。。
    もう一度チャレンジしてタメなら別の場所での教室にすることにしました💦

• 4月14日
なーちゃん

車で20分のところにします!
我が家は郊外に住んでいて息子は中心地の教室に通っているので車で20分はかかりますが、そこまで大変ではないです。
毎日通うなら近い方が楽かもしれないですが、週一くらいなら大丈夫かなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦

週1なのでそこまでですかね💦
    もう一度チャレンジしてダメなら場所変えてみます💦

• 4月14日