※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
家事・料理

離乳食について質問です!1回食から2回食に切り替えるタイミングってどん…

離乳食について質問です!1回食から2回食に切り替えるタイミングってどんな感じでしょうか。よく離乳食開始後1ヶ月とか聞きますがその子の食べる具合とかもあるでしょうし(´・_・`)
ちなみに今は6ヶ月半で離乳食始めて1ヶ月くらい経ちます。10倍粥小さじ5.野菜小さじ3.豆腐小さじ2くらい食べてます(^^)
よろしくお願いします!

コメント

☆プキプキ☆

保健センターの栄養士さんから聞いたお話なんですが、離乳食1回食を1ヶ月続けたら、食べる量とかは気にせず2回食にしたらいいとのことです。まだまだ食べる練習の段階なので1ヶ月経ったら2回食で練習の回数を増やすというニュアンスなのかな。
うちの子は5ヶ月から1回食、6ヶ月半から2回食で現在7ヶ月になります。まだまだ食べる量はわずかですが、2回食にしてからごっくんが上手になり、最近はもぐもぐ口を動かせるようになってきましたよ。
参考までに( ´ ▽ ` )ノ

さちゃんママ

プキプキさん☆コメントありがとうございます〜((´∀`))
そうなんですね!うちもだいぶゴックン上手になってきたし、もぐもぐしてるのでそろそろ2回食にしてみようと思います!
参考になりました!