※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師です転職しようと思ってます看護師転職サイトでオススメありますか?

看護師です
転職しようと思ってます
看護師転職サイトでオススメありますか?

コメント

ママリ

転職サイトはお勧めしません。
転職サイトから紹介してもらって採用された場合、あなたの年収の2割分は会社から転職サイトへ支払われます。
そのため、規定の年収より2割低くなります。会社が補う場合もあるかもしれませんが、そうなることがほとんどだそうです。
それで、転職サイトと会社が揉め事を起こして不採用になりました。
ハローワークか看護協会がお金が絡まず安全です!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます
    え、、知らなかったですwwありがとうございます!
    看護協会にもそういう閲覧できるところ?あるんですかね^^
    やっぱりハローワークですか^^

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ハローワーク安全です。
    看護協会には相談したことはないですが、電話で相談すると色々相談に乗ってくれたり、情報をくれたりするみたいですよ。
    裏情報とかも、例えば、ここの看護師は独身ばかりで子供がいる人は働きにくいよーとか。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー
    ハローワーク…ネットでも見れるし頑張ります^^
    単発等の派遣での登録とかもしたいなと思ってるのでそれはちょっと転職サイトに頼ってみようかなと思います^^
    子どもがいてなかなか労働時間があうかわからないですがww

• 4月14日
ママリ

転職サイトはずっと連絡きたりめんどくさかったです😅
まあ向こうはそれが仕事なので、仕方ないですが、、

ハローワーク良かったです!どれぐらい応募してるとかも分かるし、求人の頻度とかで人不足とか、入ってもすぐ辞める人多そうとか色々情報知れたり、気になることハローワークから病院に質問してくれたりしました!

ただ私は結局、病院のHPの募集から直接応募しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージありがとうございます!
    ハローワークでどれぐらい応募してるかとか教えてくれるんですね^^
    知らなかったです!
    いいなと思う案件はすぐ決まりそうですし、子育て中もあって中々時間取れなかったりでwwとりあえず色々みてみます!

• 4月14日