※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tapioca🧋
子育て・グッズ

幼稚園に入園して1週間、午前保育の日に休んでもいいでしょうか⁇

昨日幼稚園の入園式があり、今日から約1週間午前保育(11時降園)、その後通常保育(2時降園)が始まります。
来週の木曜日はまだ午前保育なのですが、その日どうしても外せない用事があります。時間帯的に、送り迎えが用事と被ってしまってどうしたらいいか考えていました。。
幼稚園に入園して1週間、午前保育の日に幼稚園を休ませても良いのでしょうか⁇💦

⚠︎批判的なコメントはいりません、よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

いいと思いますよ!
うちも
月曜日・入園式
火曜・登園
水曜・息子の病院の通院のため欠席
木曜の今日、登園
でした。
来週まで午前保育です。

事前に病院の日程決めるのに幼稚園に相談したら、午前保育の間の方がお休みするの、楽かもしれませんって言われました💡

はじめてのママリ🔰

批判的なコメントはいりませんとのことであれば、休ませていいと思います、としか言えませんよね(笑)

まあその言葉がなくても、幼稚園は義務教育じゃないので全然休ませて大丈夫ですよ😊

我が家は家族旅行するためとか、私が疲れて朝送れなかったとかで休んだこともあります。

あくまで子どもが小学校に上がるまでに友達との関わり方や先生との関わり方、集団行動を少し身につけられればくらいな感じで親都合でいいと思います❣️