※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

進研ゼミ小学講座を続けるか相談中。学童必須で時間の配分が課題。実際の受講者の意見を聞きたいです。

進研ゼミ小学講座について。
現在年長で、こどもちゃれんじは自主的にたのしくやる息子がいます。(やりなさいと言ったことがない)
進研ゼミ小学講座をこのまま続けるかどうか、実際受けておられる方のご意見をお伺いしたいです!

母子家庭なので、学童必須。宿題もあるし進研ゼミをやる時間があるのか、はたまた学研やくもんにいったほうがいいのか、実際のお声を聞きたく、何卒よろしくお願いします!

コメント

今年小学生になった娘は今のところ1日10分くらいで終わるので、楽しんで続けています😊

• あい

あい

そうなんですね!安心しました。続けようと思います!

• 4月14日

うちはチャレンジタッチですが、やってますよ😊遊び感覚で楽しくやってます✨

チャレンジはすぐ終わりますが、宿題やった上でドリルを毎日45分くらいはやってます🙆‍♀️毎日友達と遊びに行くので、帰ってから18時以降にです。やる時間はあると思いますよ😊

• あい

あい

なるほどですね!ありがとうございます!!
    楽しんでやるなら続けれそうです。
    今はほっといても、自分でやるので、せっかくなのでこのまま続けれたら……と思ってました。
    帰宅はわたしの仕事の関係で19時くらいにはなるんですが、あまりボリュームがないのなら、安心です!
    ありがとうございました。

• 4月14日