※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
ココロ・悩み

愚痴。スルーしてくれたら良いです。慣らし保育が月曜日からスタートの5…

愚痴。スルーしてくれたら良いです。
慣らし保育が月曜日からスタートの5月2日仕事復帰予定。けど、卵白アレルギー(数値低)もちで、マヨネーズが除去になるのか食べてもいいのかということを病院に聞くことに。自宅でマヨネーズの食物負荷試験を進めなければならなかったが食べず進んでいないのでどうなるかというところ。病院では食べていた。除去になるなら保育園からもらった紙を病院に提出し書いてもらって保育園に提出後面談。という形になると慣らし保育初日に聞かされた。いや、間に合わなさすぎんか?慣らし保育が順調に進んでれば、もう週明けからは給食やってのに。前々から保育園には卵白アレルギーもちであることを伝えてたし、病院側には4月から保育園であることを伝えてた。けど給食が始まるにあたってそんな手順を踏まないといけないのをギリギリになって聞かされるって何事。しかも、病院はアレルギー科に通ってるから紙を書いたことあるはずやから、保育園に行くと聞いた時点で提出する紙があるということを知っているはずやし、なんなら半月かかりますって言われましたけど?そんなかかるならもっと早く教えてよ。電話して保育園から聞いた話を病院側に伝えてると、「その紙を提出してくれん事には何も始まりません」とか言われた。貰ったの一昨日ですけど。昨日電話したときは「とりあえず除去でって保育園に伝えて、週明け火曜日に診察予約入ってるしその時に詳しく先生と話しよか」ってゆーで切られた。そんなんできるんかなと思いつつ今日保育園にそれを伝えたところやはり除去なら紙が必要とのことで。幸い血液の再検査せんと書いて貰えそうなのは良かったけど、もし再検査ってゆー段階もふんでたらもっと間に合わんかったし、職場復帰してもしばらくお弁当持参せなあかん。
ただでさえ、慣らし保育はじまるってときに濃厚接触者になって周りの子から出遅れたのに。最初は加熱すれば卵白OKやったから、それを園に伝えた時にそれなら大丈夫やねって事になったのに。生は絶対出ないから大丈夫。心配ない。っていわれてて。でも初日の面談でマヨネーズでるからあかんやんってことになって。急遽ドタバタ。もう最悪。園にはお義母さんがいるからあまり強く言えないのも事実。病院はアレルギー専門の先生がいるから安心して通ってたけどもう不信感しかない。どこにこのイライラぶつければいいの。

コメント