※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を可愛く溺愛しているが、時々イライラすることがある。旦那に話すと理解されず、他のママさんも同じ経験があるか知りたい。

生後4ヶ月の息子を育てています。
本当に可愛くて本当に愛おしくて、これでもかってくらい溺愛してます。
それでも、たまに夜中にある起きてから寝たいのに寝れずスーパーぐずぐずしてる時や、暴れて息子の手が私の顔に思いっきり当たった時や、背中スイッチ発動しまくりの時など、イラッとしてしまう時が、ほんとたまーーーにあります。ベビーベッドに放り投げてやりたいくらいむかつくっ!って思います。もちろん思うだけで行動にはしません!だいたい夜中の寝起きの時くらいで、睡眠不足からくるイライラなのかなと思っていました。

旦那は仏様のような人で、滅多なことではイライラしたり怒ったりしません。なのでこれを旦那に言ったら、まだ4ヶ月の子にそんな事思ったってしょうがないでしょーと言われて理解してもらえませんでした。笑

他のママさんは私のように4ヶ月くらいの子にイラっとした事ありますか?

コメント

もん

イライラして壁を殴ってました…😇
きっと旦那さんより可愛い気持ちが大きく、その分腹立つんでしょうね🤣

• あんにょん

あんにょん

ごめんなさい壁を殴ってる自分を想像したら痛そうで笑ってしまいました😂
    気持ちが大きいからその分腹立つの納得です🤣
    自分だけじゃないと分かるとイライラもコントロールできそうです🤣

• 4月14日
アテ

寝不足だと本当イライラしますよね💦

結局、日々寝不足なのはパパではなくママなのでパパには気持ちわからないと思います😅
うちは断乳する1歳半頃まで寝不足の日々だったのでお気持ちわかります😭
赤ちゃん寝てる時に昼寝一緒にしたりして睡眠確保して頑張ってください🥺

• あんにょん

あんにょん

1歳半までですか😭おつかれさまです😭
    いつかは終わりが来ると思うとイライラもコントロールできそうです🤣
    子供が大きくなったら逆に朝起きなくてイライラするのかなーと思ってます🤣

• 4月14日
ゆー

分かりますー🥲
夫もそんなもんです。大変なのにね、ごめんね、ありがとう、言うけど特に何かアクションを起こしてくれるわけでもなく笑

私は、未だに娘に腹たつことありますが、可愛いが勝ちます♡
イライラしたら、甘いもの食べたり、クッションで口抑えて叫んだり、殴ったり🤣🤣

睡眠不足のストレスって、やっぱり身体への負担ってすごいんですよね😭💦💦
少しでも横になる時間あると気持ちも楽になりますので、お子さん寝てる間はチャンス‼︎でお身体休めてくださいね🍀🍀

• あんにょん

あんにょん

言葉だけでも嬉しいですよね❤️
    私は旦那にはしっかり寝て仕事に行って欲しいので、息子が泣いて旦那も起きたら息子と旦那のダブルで寝かしつけしてます🤣でも理解してほしいというワガママです🤣
    イライラするのもたまーーーになので、そうなったらゆーさんの真似してクッションにわーっ!って言おうと思います笑
    いつかは終わりが来ると思ってイライラすらも息子同様愛でようと思います🤣

• 4月14日
  • ゆー

ゆー

わかります、私も夫は仕事してもらってるって気持ちなので、休んでくれーってなります😊
    ダブル寝かしつけ素敵です♡
    娘はパパ大好きなので、テンション上がっちゃって夫には寝かしつけができません笑

クッションが全部受け止めてくれますからね♡笑
    その考え素敵です🥺私も愛でよう💕笑

• 4月14日
あゆか

寝不足だとイライラしますよ!!旦那さんは仏様なんじゃなくて、寝れてるんじゃないですか??常に一緒にいてイライラしないことないです!!!

• あんにょん

あんにょん

睡眠ってほんと大事ですよね🤣
    旦那は寝れてます!(私が旦那にはしっかり寝てほしい派なので寝てもらってます😂)
    イライラするのも自分だけじゃないと思うと次イライラした時も気持ちに余裕ができそうです🤣✨

• 4月14日
はじめてのママリ

イラッとしますー🥲
我が家も、息子がなかなか寝てくれず、イラッとしてる横で、「可愛いね~🥰」と夫は息子を見つめてます😇

• あんにょん

あんにょん

私だけじゃなくてよかったです😂仲間たくさんいて嬉しいです😂
    可愛いね〜と見つめてる旦那さんが可愛いです🤣一歩下がって客観視すると夫婦の温度差もまたシュールですよね😂

私も次イライラしたら可愛いね〜🥰と言ってイライラコントロールしようと思います🤣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
すごーくわかります!!!
そして私はそんな事考えるなんて母親失格じゃないかと悩んだ時期あります。
私は新生児の時で、息子が寝ない子だったので寝不足で仕方なかったです💦
同じ時期に産んだ友だちは、よく寝る子だったらしく、SNSで可愛い可愛い言ってて、それを見るたびに本当私って最低だなと思ってました😅

• あんにょん

あんにょん

結構みなさんに分かっていただき嬉しいです😂
    新生児の頃って3時間おきにミルクだけでもつらいのに寝ない子だったのであれば大変でしたね😭
    私もイライラした時は、こんなお母さんになるつもりじゃなかったのにって落ち込みました。
    私はちょっと自分が辛かったり落ち込んだりすると他のママさんみんなが聖母マリアのように輝いてしまうキラキラフィルター発動してしまいます😂
    睡眠さえとれてればきっとそんな事思わないんでしょうけど😂

• 4月14日
め

わかります!

全然ぐずらないんですが
月に2回くらいグズグズする日があり
ほんと、たまーーーーーーーにですが
こっちが寝不足でイライラするので
携帯もってトイレ、ベランダ等に逃げますwww

1分くらいすれば落ち着くのでおすすめです🤣💦

• あんにょん

あんにょん

わかっていただき嬉しいです!!
    たまーーーーーになのに、イライラする自分も悔しいです🤣
    ちょっと離れて一息つく感じですね!次イライラしたらやってみます!ありがとうございます😂

• 4月14日
  • め

たまーーーーにしか
    イライラしない私達は
    数分放置したって怒られません🤣✨w

寛大だと自分を褒めながら
    頑張りましょう🤣🤍

• 4月14日
たそ

すごくわかります😂
5分前までなんともなかった情緒が何故か一気におかしくなって急にイライラしたりとかします😂
1番いい対策は絶対に寝ることだと思います!
それが難しい時は子供の泣き声に合わせて変なダンス適当に踊ったりしてます笑
ギャン泣きになったらより激しく変なポーズとってみたり…😂
1分くらいやってると自分で自分がバカバカしくなって気づいたらイライラもおさまってます😂😂😂

• あんにょん

あんにょん

もう皆さん共感してくれてよかったです😂
    急にイライラもわかります😂
    そして変なダンスめっちゃ笑いました🤣次イライラしたらやります🤣ダンスする前にこの投稿思い出して笑えそうです🤣🤣

• 4月14日
グラタン大好きママ

寝不足が続くとどうしてもイライラします💦
どうしても泣き止まなかったりすると、泣き声のアテレコしながら漫才してます😅