※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

2歳と4歳の娘がいるコロナ陽性者です。乳幼児向けの支援情報が欲しいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。有料の幼児食宅配サービスを利用するしかないでしょうか。

私がコロナの陽性者になってしまったのですが、2歳と4歳の娘が二人おり、乳幼児向けの食糧、物資の支援がないか調べているのですが情報がなくて困っています。
同じような状況にいらっしゃる方、もしくは過去そうだった方、どうされてましたか?有料の幼児食宅配サービスを利用するほかないでしょうか。

コメント

めりあ

ネットスーパーは使えない地域ですか?
幼児食!とこだわりがなければ、うどんやスパゲティ、レトルトカレー、レトルトの牛丼、パンなどを買っています!

• さっこ

さっこ

コメントありがとうございます😊ネットスーパーも普段なら利用しているのでそちらも活用しようと思います!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さんや実家の家族などに買ってきて貰えませんか?
私の住んでいる市では陽性者の分は頼めば配給がありましたが、2歳と4歳の子の分も大人と同じレトルトなどでした☺️どうしても食べるものが無ければ連絡した当日でも届けますよと言われました。
ネットスーパーなどを利用しても良いと思います。

• さっこ

さっこ

コメントありがとうございます!主人も陽性である可能性が高く、実家の家族も遠方なので頼れずで💦市の食糧支援は小学生以上が支給対象になるので、やはりネットスーパーを頼るのが現実的ですね😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃厚接種の時点でならまだ対策をすれば買い物に行けますが💦配給は大人2人分でも結構な量がありました😉

• 4月14日