※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事と育児で毎日忙しいです。体調も崩してしまい、大変な状況です。フルタイムで働く方は家に帰ってからどのように過ごしているのでしょうか?

仕事復帰と保育園が本格的に始まりました😵
子供は鼻水と咳が少し出ていますが、私が体調を崩しました。一昨日あたりから微熱、喉の痛み、咳、鼻水、痰、声の枯れがひどいです😭情けないです💦
PCR検査は受けましたが陰性でした。

仕事は17時ちょっとすぎまで、それから保育園に迎えに行ってます。家に帰ってきて18時で、子どものご飯の支度をして同時にお風呂洗います。
19時少し前にお風呂にいれ始め、洗って出てドライヤーしてとなると19時40分くらいになります😭
そこから大人のご飯を作るのですが、毎日いっぱいいっぱいで…休む暇ないとはこのことですね💦
お金のため、職場のためを思って17時過ぎまで働くことを決めたのですが、すでに無理かなと思ってます😭

フルタイムやほぼフルタイムで働いてる方はどのように家に帰ってきてから過ごしてますか?🥲

コメント

はるママ🔰

私は時短ですが通勤時間が長く、家に帰ると18時ごろです。
こどもと大人のご飯は一緒に用意して(副菜はつくりおき、主菜下味冷凍など、30分くらいで作れるように)19時前くらいからごはん、20時にお風呂です。

こどものごはんもつくりおき活用したり、時にはレトルトにお世話になったりもします🙂

というのが、2年前です。

今年は未満児クラスの子が2人…。いったいどうなる!?って感じです😅

私の場合は献立が決まっていれば、ある程度段取り良くいくので、1週間の献立は週末に考えてます☺️
平日の献立を5種類考えて、その日の朝にその中から選んでおく感じです。
平日のうち1日は冷凍食品だったりもします😂

私も娘のとき、娘の風邪もらってめっちゃしんどかったです。こどもの風邪つよいんですよね😱
妊婦で薬飲めなかったりもして😞

家庭それぞれなので、勤務時間を短くする方法があるなら、活用もアリだと思います✨✨
ですが、何ヶ月か頑張ると要領をえて、上手くいくかもしれないです😁

今はまず体調を治されてくださいね!お大事に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    通勤時間が長いと遅くなっちゃいますね💦
    子どものご飯は今作り置きって感じです😵たまにはBFもいいですね✨

献立決めとくと楽ですよね😭うちもそうします🥺

はるママ🔰さんも頑張ってください☺️

• 4月14日