※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

息子が朝の準備に集中できず、テレビを見ながら行動することにイライラし怒ってしまった。息子の行動に心配があり、発達障害の可能性を不安視している。自分の怒りに後悔し、余裕がない自分に恥じ入っている。

今日はイライラしながら息子を幼稚園に送り出してしまいました…😭
怒りすぎたと反省してます。朝の準備が本当に遅いのとずっとテレビを見ながら行動してしまうので話を聞いてなくてめちゃくちゃ怒ってしまいした。
ハンカチ入れてね、マスクつけといてね、上着着てね、帽子ここだよって言ったのに全部2回以上言わないとできないしテレビから目を離せないんです💦この子大丈夫なのかなって心配になりました。
ひとつの事しか出来ないとか気になって他のことが頭に入ってこないとか発達障害系の何かだったりするんですかね?😢
気にしすぎかもしれませんが話してても違う方見たりとか多い気がしなくもないです。
今日はあまりにもイライラしてしまい、毎日これなのでもうママは手伝わないし1回しか言わないからね!何で出来ないの?って言ってしまいました。すごい落ち込んで幼稚園のバスに乗っていき、流石に後悔と自己嫌悪です(--;)こんな日もあるとは思いますが怒りすぎですか?私がそのくらい笑い飛ばして大丈夫大丈夫!とか言ってあげられるままなら良かったです。余裕がない自分に恥ずかしくなります。

コメント

zizi

そもそもテレビは消せないですか?
うちは8時30分目標で8時にはテレビ消して準備してました。

うちも着換えも準備も遅いのでイライラしてますよ😑
小学校大丈夫かなーって今から心配です。

• あ

下の子がくっついて歩いてきて朝バタバタしてるとこに大変なのでアンパンマンを見せてて、上の子は普段は別に見ないのですが見ちゃうみたいで😂
    明日から出る15分前くらいには消す様にしてみます!

ほんとイライラしますよね😭

• 4月14日
  • zizi

zizi

わかりますわかります。下が邪魔してくるんですよね💦うちは喧嘩にもなり姉は着替えれなくて泣くし朝からうるさい!って何回も言ってます。

早く着換えたら出発するまでテレビ見れるよ!という日もあります。

発達障害ではないとおもいますがTVつけるか消すかのせめぎ合いで早く着換えろー!と
    毎朝の我が家のようです😓

• 4月14日
こるん

うちは基本行く30分前には用意は終わらせてしまってます😊
とにかく起きたらまず顔洗って着替えて用意してからのご飯です。
じゃないとぼーーーっと朝ごはんたべてーー、用意してーーー、は時間がかかりすぎますよね😫
それとTVは全て終わった8時前から行くまでにしてます😁
そこから下の子の用意しても十分間に合うので😏
なるべく怒らないで朝は送り出したい!は皆同じだと思いますよ😁
なので怒らなくてすむやり方を探すのが手っ取り早いですよ👍